※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話がつまらなく感じることがあり、不安や自己嫌悪を感じています。しかし、夫は優しく支えてくれる理解者であり、愛情深い人です。将来に不安を感じています。

夫が無口でつまらないと思うことが度々あります。

家では夫もある程度喋るのですが、何となく会話が噛み合わなくて逆に疲れることもあります。毎日が毎日そういう訳でもないですが。

デートで外に出かけた時なんかは結構無口でつまらないことも度々…。楽しい時もあるんですが、
常に楽しそうに会話が弾んでる夫婦が羨ましいです。

その反面、夫はとても優しく愛情深い人なので小さい気遣いが出来たり、仕事忙しい私のために平日は夫が夕飯作ったり家事率先してやってくれています。(もちろん私も家事は分担しています)
休日は朝が苦手な私を遅くまで寝かせてくれたり、私がとにかくマイナス思考な人間なのに対し、夫はポジティブなので前向きに受け入れてくれます。

愛されている実感ももちろんありますし、他の男性とは話は楽しいものの自分の後ろ向き思考な欠点が結構酷いので、夫ほどは誰も受け入れてくれないだろうなとも思っています。
そういう意味で私の理解者は絶対夫です。

今不妊治療をしていて、流産を繰り返し、
年明けにも流産の判定を受けて、そういうのもあって後ろ向きなのかもしれませんが、
夫とのデートも急に冷めたようにつまらなく感じてしまいます。

私の両親は子育てが原因で酷く仲が悪くなり、離婚に至ったので、私もそうなるかも…とまで考えてしまいました。

皆さんから見ても、こういう盛り上がりに欠ける夫婦はやっぱり続かないと思いますでしょうか?
1つ不安になると深く悩んでしまい、こういう性格も本当に自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然会話とか盛り上がらない夫婦ですよー!
趣味違う、私は専業主婦で特に盛り上がる会話ネタもないし夫も仕事の愚痴とかあんまり言わないタイプなので子供いなかった頃はお互い家では好きなことやってほぼ無言でした🤣
結婚する時に無言でも気まずくならない素でいられる人と結婚したいと思い、夫と結婚しました☺️
デートでも夫はスマホばっかだったし私もそこまで色々行きたいとかも思わず家でのんびりしてたいタイプだったので盛り上がる会話とか今まで1度もないかもですw
子供産んでからは確かに私が神経質になりすぎてガルガルしてたので夫の雑な育児にイライラすることはありますが、そんなのどこの夫婦にもあるあるだと思います😊
私の親も離婚していて片親家庭で育ちましたが離婚する人は離婚するし、しない人はしないので子供いるからどうとかでも無いですよ✨️
寧ろ子はかすがいという人も居ますから。
私も子どもがいるから不倫でもされない限りは離婚とかしませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも趣味とかも全然違うのでそこまで話が盛り上がらなくて😭

でも確かに無言でも気まずくはならないですね!

ですよね!やっぱり長く過ごしてると何かしらイライラしたり、気になることとか出てきますよね🥲

はじめてのママリさんも片親だったのですね!
    私の両親はとにかく仲が悪くて、子供産んでからは価値観の違いからお互いの悪口を子供に吐きながらも何とかやってる感じでしたので、自分たちもそういう結末になりたくない。と言う気持ちが強くありました😭

子供が出来たらよっぽどの事がない限りは離婚出来ませんもんね🥹子はかすがいってまさにそうだと思います。

色々と参考になりましたし、今後も夫のこと信じて頑張ります💪

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのご主人、とってもかっこいいと思いました😊✨
無駄な話をせず妻の事を理解できる男性こそ、うまくいく夫婦だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    最近落ち込むこと続きで、最近行った夫とのデートでもなんとなく落ち込んで他人と比較して…
    ですがはじめてのママリさんにそのように言って下さってとても励みになりましたし救われました🥲

その言葉を胸に夫のこと信じて大事にしていきます!

• 1月11日