※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市の市立幼稚園に通わせた経験のある方、感想を教えてください。

伊勢崎市の市立幼稚園にお子さんを通わせている方、通わせていた方がいらっしゃいましたら通わせてみての感想をお聞きしたいです!

コメント

いりたけ🍄

子供らしくのびのびと園生活を楽しんでるなぁって思います😊

私は幼稚園の頃は勉強するよりも泥だらけになって走り回ってるくらいが好きなので、緩くて良いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ものびのび遊んで楽しむことを優先にしたいと思っていたので、合っていそうで安心しました☺️見学にも行ったのですが、その時の印象と実際に通っている方の印象が同じでよかったです😊

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

4月から年少ですか?
    うちの末っ子も4月から年少になります😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同級生ですね😆
    うちの子は今保育園に通っているのですが、4月から幼稚園に転園する予定なんです☺️

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですね!
    保育園に通われてるなら、ちゃんと集団行動とかも出来そうですね👏

うちのは末っ子だからか自由過ぎて、絶対ちゃんと出来ないので不安しかないです(笑)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…保育園で集団行動が苦手という指摘を受けたので、のびのび保育の幼稚園に転園して頑張ってみようかなって感じなんです😂だから私も不安でいっぱいです😭

末っ子ちゃんということは、上のお子さんも同じ幼稚園に通っていたのですか?

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですね!
    そういう指摘されるとすごく不安になりますよね😭

今も次男が通ってます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境で変わるかな?という期待と、変わらなくてもし療育とかに行くことになっても既に通っている子も何人かいるとのことで先生も慣れている様子だったのと、学区内なので小学校との連携も今行っているところよりできるかな?という期待で転園決めました😂聞いた話だとまだうちの子入れて10人いないとのことだったので、逆に少人数で落ち着いて過ごせるかな?と思うところもあり笑

お兄ちゃんも通っているんですね😊きょうだいが通っているところだと安心感ありますよね☺️

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうだったんですね😊
    早くから色々と動いてて偉いですね👏!

今公立ってほんと少なくなってますよね😂
    うちのとこも来年度は13~4人みたいです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は保育園嫌がっているわけではないので、本当にこれで良かったのかな…と心配ではありますが、幼稚園も見学で喜んでたので、きっと楽しく行ってくれるはず!と言い聞かせています😭

そうなんですね💦ママリで保育園の二次募集にも落ちたから幼稚園…って人も見かけたので、もしかしたらこれから増えるかな?とも思ってますが…やっぱり今のご時世働く親にとっては預けづらいシステムですよね😭
    でもお弁当持参でも夏休みの長期預かりしてくれるようになるのは本当に助かります🥹

• 1月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

子供は順応性が高いから、どこに行こうが大丈夫ですよ😊

今は無償化になったせいもあって、公立の良いところみたいなものがあまり目立たなくなってしまったんですよね😅
    昔は安くて良かったんですが(笑)

だけど、のびのびしてるからといって放置ではないし、季節の行事や地域の行事にも参加させてくれたりするから良いですよ☺️👍

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると安心します😭

なるほど!確かに昔は保育料差がありましたもんね💦私は小学校との連携が私立よりあることと、先生の異動があるのが公立のいいところだなって思いました☺️

行事もたくさんあるんですね!見学に行った時も作品展の作品がまだ飾ってあってすごく子どもが頑張って作ったのが伝わるものばかりだったので、遊びだけでなくこういう活動にも力を入れてるんだと魅力的に感じました☺️

• 1月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうですね☺️
    我が家は公立幼稚園しか経験がないけど、みんなのびのび育ってるし、だからと言って勉強が遅くなるとかもないのでそこら辺は心配しなくて大丈夫だと思います👍

4月から新しい環境で最初は戸惑うかもしれないけど、お互いがんばりましょうね😆🙌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹子どもによって違うとはいえ、卒園した後も気になってたので安心しました☺️

実際に通わせていて、なおかつ息子と同い年で入園するお子さんのいる方のお話が聞けて、転園に向けて不安が少し減った気がします🥲本当にありがとうございました!
    4月から親子とも頑張りましょうね😊

• 1月11日