※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊勢崎市の市立幼稚園での変更情報について、夏休みの預かり時間延長や給食内容の変更があります。園の雰囲気も良いようです。

伊勢崎市にお住まいの方に情報共有です!

来年度から市立幼稚園に入園予定ですが、来年度から以下の点が変更になるそうです。
○夏休み期間中もお盆期間以外は17時まで預かり可能になる。(お弁当は持参)
○来年度2学期から給食が業者のお弁当から学校給食と同じになる。
もしかしたらうちが行く予定の園だけの変更かもしれないので確認はしていただきたいですが…特に夏休みの変更は少し働く親でも預けやすくなったのかな?と思います!
ちなみにうちが行く予定の園は来年度の入園児10人切ってるらしく…まだ全然入れると言われました😂私の主観ですが、先生達も丁寧で優しい印象、通っている子達も見学に行ったうちの子にとても優しく接してくれたので、とても雰囲気よかったです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の情報助かります💡ありがとうございます
娘が今1歳半で、認定子ども園か市立の幼稚園に入園か悩んでいるのですが😣
伊勢崎は保活が大変みたいで、市立幼稚園なら早めに動いてれば入りやすいんでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです!
    地区によって多少の違いはあると思いますが、うちの子が行くところは定員30人のところどの学年も15人程度しかいないので、9月の一斉申し込みの時に応募すればほぼ通るのではと思います😂実際うちは保育園からの転園で、応募時期過ぎた12月に来年度入所可能か聞いたのですが、すんなり入れてもらえました😭保育園と違って審査とかもないので、定員内で申し込めばほぼ入れるかと思います!

定員割れの理由も、朝は8時半からしか受け入れしてなかったり、帰りも17時までだったり、夏休みもこの間まで預かりなかったり…と、保育の質というより単純に働いている親には預けにくい体制のせいかと思います😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡良かったですね😊
    地区によって違うんですかね😣
    詳しくありがとうございます!非常に助かります!
    やはり伊勢崎は働いてる方が多いので、おっしゃる通り預けにくいか等で幼稚園は人数が集まってないと他の方も話してました😣
    けど少し変更する事項があると親御さんは助かりますよね!
    私と娘は保活がこれからで💦伊勢崎の保活の話を聞くとげっそりしてしまうことがあるので😭また何かありましたら発信していただけると助かります🙏

• 1月18日