※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが眠い時に自分の腕やママの体を舐めるようになりました。おしゃぶりは拒否し、完全ミルクです。口が寂しいのか安心するためなのか気になります。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月、眠い時に自分の腕やママの体をちゅぱちゅぱ舐めます。

これまでそんなことはなく、おしゃぶりも拒否、完全ミルクです。

ここ2週間くらい、突然眠い時に自分の右腕を左腕で持って、腕をちゅぱちゅぱするようになりました😳

抱っこしている時は、私の鎖骨あたりや二の腕なんかもちゅぱちゅぱします。

これまでそんなことしたことなかったんですが、口が寂しいとか寝る時に安心するからとかなんでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子2人とも1ヶ月くらいから鎖骨ちゅぱちゅぱしてます🤣
上の子は腕ちゅぱちゅぱもしてました💡
空腹時や授乳後抱っこで寝かしつけてる時よくやってるので口寂しいんでしょうね😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じですよね☺️
    今だけの可愛い姿、目に焼き付けときます🫣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですよね〜❤️
    半年後とかはもうやってないと思うので、ぜひ目に焼き付けつつ動画にもお納めください☺️📹

• 1月10日
ママリ

うちの子私のあごを食べてきます🤣🤣
おかげで息子のつけたキスマだらけです🤣

• ママリ

ママリ

顎食べるのかわいいです😍
    今だけのこの姿、目に焼き付けときます☺️

• 1月10日

いまだけの特権です
悩むことじゃありません