※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月、完母です。胃腸炎で3日ミルク。母乳再開後左乳出ない。栄養は取れているが出が悪い。復活するでしょうか?

生後5ヶ月、完母です。
年始に胃腸炎になり、薬を服用していた為、3日ほどミルクでした。体調悪かったのできちんと搾乳もできませんでした。いざ母乳を再開すると左乳が全然出ません。。。
水分、栄養、食事はきちんととっており、3時間毎に左乳から飲ませていますが、前ほど出なくなりました。
もう復活しないのでしょうか💦

コメント

ままり

少しも出てないんですか??🤔
吸ってもらってないと母乳が作られなくて出なくなるって聞いたことがあるので、出なくても吸わせてたら出る様になるかもしれませんよ。
おっぱいマッサージとかしてもらうのもいいと思います🍼

ママリ

また完母に戻ったのであれば吸わせてたら出るようになると思います!
ただ、左の量が極端に少ないのであれば右ばかりに出る量が偏ってると思うので、可能であれば右に替えずに左を口を離すまでずっと吸わせるようにしたりした方がいいかもしれないです!(やりすぎると右が乳腺炎になったり右が出なくなるので注意ですが💦)
あとは、いつもの授乳の合間でも愚図ったら左だけ吸わすとか!