※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の子供が自宅保育で全然ごはん食べなくて心配です。そのうち食べて…

2歳半の子供が自宅保育で全然ごはん食べなくて心配です。
そのうち食べてくれるようになるんでしょうか?

栄養面とか成長に支障があるのではと懸念しています。

食べないレベルは朝のパンはすごく食べますが、(おにぎりにするとあまり食べない)
お昼と夜はほぼ食べないです。
お昼はたまーにすごく食べる時ありますが、気分なのか好きなメニューってわけでもなくよくわかりません。

外食でもあまり食べません。

ほぼ朝ごはんで生きてる?って今日思って心配になりました。

体重は成長曲線の下の方ギリです。
それは赤ちゃんの頃からです。
おやつの時間にお菓子はすごく食べます。
お菓子はすごい好きで買わなかったりあげなかったりするとギャン泣きします😩

たまーにすごく食べる時もあります。

私の料理が好きじゃないのかとレパートリー増やすため、
これから料理教室に通うことにしました🤦‍♀️
食べてくれるようになってくれるといいです🥲

コメント

もも

お菓子の内容を変えてみてはいかがでしょうか⁉️

今現在なにをあげているかわかりませんが、たまごサンドとか野菜をいれたお好み焼きとかバナナにしてみるとか😃

お菓子はすごく食べるということは、お腹は空いてるはずなのでもし今スナックとか甘いお菓子ならちょっと変更した方がいい気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつを変えてみるですね!
    食べてくれるかやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月9日
課金ちゃん

うちの2歳もご飯食べずお菓子ばっか食べる日のが多いです😵

でもそれはねぇやはり親があげちゃってるからなんですよね…自覚ありますよ🥶

おやつの時間以外は、断固あげないに徹するしかないです💦

最近は、おやつをご飯の代わりには絶対させません⚠️⚠️

ご飯食べ渋りが始まったら、「ごはんこれだけ食べたら、デザートにおやつあげるよ!」とご飯のゴールを決めて、そのお約束はこちらも絶対守るようにしてます✋

最初の頃は当然ギャン泣きしますが、何度か「ごはん全部食べる→デザートもらえた!」という体験をさせると、最近はあまりグズらずにご飯も食べてくれること増えてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子あげるのがダメなんですよね🤦‍♀️
    家の外に出たらすぐお菓子売ってるところがあって、子供2人に騒がれるのがイヤで買っちゃった私が弱いですよね🤦‍♀️
    アンパンマンの4連お菓子見つけたら買うまで離さないです😇
    お菓子の時間以外はあげてなくて量も決めて泣いてもそれ以上はあげないってしてますが、夜ごはんはちょっと食べて終わりでもっと欲しいとかも全く言わずに平気なのでお腹空かないの?って疑問です😩

• 1月9日