※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で10.34kgの赤ちゃん、出生体重は2,886g。離乳食もミルクもよく食べているそうです。

生後9ヶ月で成長曲線超えてる赤ちゃん、体重どのくらいですか?

出生体重も教えて欲しいです👶🏻

我が子は2,886gと気持ち小さめで生まれ、現在生後9ヶ月(あと11日で生後10ヶ月)ですが10.34kgもあります🤣

離乳食もよく食べミルクもよく飲むので、最近はミルクを減らして頑張ってます😥笑

コメント

lemon🍋

長男の時が全く同じ感じの成長で思わずコメントしてしまいました☺️(性別は違うのですが…💦)

2,889gで産まれて、9ヶ月15日で10.24kgでした!離乳食もよく食べ、よく飲み、成長曲線上限いっぱいでしたが、その後歩きはじめてから運動量が増え、2歳頃から今では身長高めのスリム体型です!

動く量が増えれば体重増加も落ち着いてくると思います😉とは言えこのままでいいのか心配になるお気持ちよくわかります😊💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに全く同じですね😳❤️✨

    息子さんスリム体型になったのですね😳!
    今はどんなに太っていても赤ちゃんらしくて可愛いのですが、ふと将来に目を向けると心配になってしまって…💭

    でもお話聞けて安心しました😊🩷
    ありがとうございます!♡

    • 1月9日
ゆきだるま

生まれは2564gで、現在9ヶ月2日で9.8kgです。
うちもすごい食べますが、つかまり立ちし始めたので落ち着くかなと思ってます。

のん

息子出生3500、9ヶ月で11kg近かったですよ🥰

🩷

3026gで生まれて現在10.1です👶🏻MAX10.5で最近動くようになって減ってきました!