※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

自宅の駐輪場で自転車が傷つけられ、反射板も壊れてしまいました。自転車屋に修理を頼むと3000円かかるそうです。警察に相談するか、管理会社に報告するか、諦めるか悩んでいます。

自宅(マンションの駐輪場)に自転車を停めていたのですが
今朝駐輪場に行くと何故か通路に停まっていて
しかも反射板などが壊されていました。
他も傷だらけです。
駐輪場は平面ではなくタイヤをはめ込むタイプなので
簡単には倒れたりしません。

誰かが自転車を出す時に当たって倒したんだとは思いますが
壊され傷だらけにされ腹が立ちます。

ちなみに前も自転車のベルが壊されていました。

皆さんならとりあえず警察に被害届だしますか?
管理会社だけに相談しますか?
それとも諦めますか?

反射板を自分で交換すれば良いのですが
ドライバーでは外れないし 手すら隙間に入らないので
自転車屋さんにお願いするしかありません。
近くの自転車屋さんに反射板の交換をお願いすると
3000円らしいです。バカバカしい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住民というより通りすがりの人のイタズラとかじゃないですか?🤔
私も昔住んでたマンションでいろいろやられてましたが、被害届とかは出さなかったです😫

  • わたし

    わたし

    コメントありがとうございます😊
    マンションの駐輪場はマンション内にあり、鍵がないと基本中には入れないので通りすがりではないんです…😭

    写真upしましたがこういうタイプの駐輪場なので自然に倒れるとかは恐らくなく、引っかかって倒れたんだとは思うのですが…
    やっぱり諦めて自費で修理するしかないですかね😭

    とりあえず防犯カメラには写っているので管理会社に相談して、わざとの場合は被害届出そうと思います😭

    • 1月9日
あゆ花

私なら警察に届けます!
壊すとか立派な犯罪と言うか嫌な事ですし!

駐輪場や自転車置き場の近くに防犯カメラとかはない感じですかね?

  • わたし

    わたし

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり嫌ですよね😮‍💨
    マンションの駐輪場なので防犯カメラはあります😊
    しかも私の停める所の真ん前にあるのでバッチリ映っているはずです👌
    当たって倒れて反射板は割れたのかもですが、引きづられた後もかなりあるので多分倒れたまま横に引きづったんだと思います😮‍💨

    明日にでも管理会社に電話し被害届を出そうと思います😭

    • 1月9日
  • あゆ花

    あゆ花

    犯人見つかりますように!☺️

    • 1月9日