※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に引越しを考えていますが、夫が反対。引っ越しの理由や不安を述べ、賛成の意見や夫を説得する方法を相談しています。

妊娠中引越ししたい…ご意見ください!!

今住んでいる家を引っ越したいと思っています。
でも、夫に反対されています。
理由は、お金がかかるから。
そして、いつか転勤があるから。
(旦那は2年以上ないと思うと言ってましたが)
私は専業主婦です。
旦那の貯金は約350万、私は30万しかありません。昨年結婚したのですが、お互い車を買ったり、
引っ越し、家具家電購入などでかなり減りました…
7月に赤ちゃんが産まれる予定です。

2DKに住んでいて、Dが広いのでリビングとして使っています。
リビングに隣接している部屋を、夫婦の寝室として使っています。
クーラーはリビングにしかありません。
旦那は、パイロットで睡眠が大事だと思っています。そのため、赤ちゃんが生まれたら、別の部屋で寝たいと思っています。赤ちゃんの夜泣きとかで、旦那が睡眠不足になったら事故につながるので嫌なので。

もう一部屋に寝ればいいのでは?と思うかもですが、ここは雪国。その部屋は、部屋が凍るほど寒い部屋で、夏は逆で灼熱地獄です。サウナみたいです。
なので、その部屋で寝たり過ごすのはきついです。
エアコンを追加で購入などは、このアパート禁止でできません。

それに、物が多い家ではないのですが、収納が少なくて、赤ちゃんのものが増えるところを想像できないし、川や海が近くて、地震があった際、ここは絶対的にやられる場所らしいです。
旦那はほぼ不在なのでいいけど、何かあった時に死ぬのは私と赤ちゃん。なので怖いです。

3月に、アパートの契約満了が来るので、その時に引っ越したいと思ったのです…
皆さんどう思いますか?

また、旦那は頑なに引越しを認めてくれません。
私が全額出せば引越認めるといいますが、
30万しかないし無理です…
最悪、私の両親から借りて、少しづつ返済しようかとも思っています。

引越賛成のみなさん、旦那の説得はなんて言えばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今更なことかもしれませんが、なぜそのアパートに引っ越されたんでしょうか💦
一部屋エアコンが禁止というのはご存知の上で住み始めたのですか?
結婚して将来子どもができたら部屋割りをどうするかなどのイメージなしで引越されたんですか?

もし旦那さんが頑なに引っ越したくないと折れないのであれば、旦那さんをエアコンなしの部屋に寝かせてエアコン以外の温度調整できる家電を買うか、旦那さんには耳栓なりなんなりしてもらって同じ部屋で寝てもらうかしかないかなと💦

でも旦那さんが別の部屋で寝たいと言ってるわけではないんですよね?その辺の事をどう考えているか旦那さんにもう一度相談してみても良いかもしれませんね☺️
ただ男性ってよくある話ですが、赤ちゃんの泣き声に鈍感だったりするので普通に旦那さんも気にせず寝てくれるかもしれませんよ😅

説得するにはやはり赤ちゃんが産まれたら生活がどうなるかというのをしっかり伝える必要があるかなと思います!
ここに質問されているように、エアコン問題、睡眠問題、赤ちゃん用品の置き場問題、災害問題、赤ちゃんの為にこれだけの問題が出てきているわけですから、そこをしっかり話し合ってもらうべきだと思います💭
『あなたはこれらの問題どう思ってる?解決できる?大丈夫だと思ってる?私が安心、納得できる答えをくれないならしばらく実家に帰らせてもらうから!』みたいに伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前、旦那が借りた家に私も一緒に住んでいます。

旦那は、少しの物音でも起きるので、仕事柄心配です。
    旦那がいいって言っても譲る気はありません。
    旦那の仕事を知っている人以外、理解し難いと思いますが…

実家には帰りたくないのでそう言えません。
    が、納得できる答えをくれと言ってみます

はじめてのママリ🔰さん

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん想いで素敵ですね✨

もちろん私が質問者さんの旦那さんのお仕事をよく理解することはできませんが、赤ちゃんの泣き声って別室にいても階が違ってもよく響きますので…旦那さんが少しの物音でも起きるのでしたら引っ越しで完全に解決できるかは微妙かもしれませんね…😅

良い結論が出るといいですね☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

実はお隣の方に昨年赤ちゃんが生まれて、泣き声最近になって聞こえるようになってきたのですが、そんなに気にならない程度の音量で。
    お隣さん理解してくれるし、そんなに響かないんだろうなーとは思ってます。

今週末に、どのくらいお金がかかるのか、引っ越し可能かを不動産行って検討しようと思います

• 1月10日
ママリ

持ち家ではなく賃貸ですし引っ越し賛成です!

私も半年前に引っ越したところが気に入らなくて、今年の春にまた引っ越そうと思ってます😊
学校が思ったより遠くて笑

我が家は1年に1回は引っ越してます!
旦那には「どうせ賃貸だし
また引っ越しそう!」って提案してます!