※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

新生児が寄り目や反り返り、口閉じることについて心配しています。同様の経験をされた方いますか?

【新生児寄り目、反り返り、口閉じる⠀】

生後26日目の新生児です。
産後退院してから今日まで、回数は3回程、、、

泣いて機嫌が悪い時とおっぱいをやってて
わーと泣いた時に、いきなり寄り目になって
首を反り返えして 口をおちょぼ口の様にして
困った顔をしていました。
2-3分程経ったら 普通に戻り おっぱいものみ
何事も無かったようにします。

息苦しそうとかもなく 痙攣などは起こしてませんが、、
気になって、、、

新生児は上の子も寄り目によくなっていましたが
反り返って 口閉じるような事はなかったので
この様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もお風呂上がりに泣きすぎたのか、数秒間、寄り目、えびぞりですごくびっくりしました😣病院で先生に聞いても結局分かりませんでした。。特に後遺症が残ったとかもないですが、一度、先生に聞いたら安心かなと思います!

  • minmi

    minmi

    それは新生児の頃でしょうか?😭
    1ヶ月検診前なので
    1ヶ月検診の時に小児科の先生に
    聞こうと思います😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

新生児です!!寄り目、えびぞりで手は上下動かしてましたが、固まった感じでかなりびっくりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめにコメントしたものです。すみません。間違えて新たにコメントしてしまいました!

    • 1月9日
  • minmi

    minmi

    家の子も手をバタバタ動かしていました😭
    焦りますよね(;;)💦

    子育てって心配ばっかりで、、😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり、その姿が衝撃的でびっくりしたし不安だしで調べまくったのですが分からなかったです😣先生からもあやふやな回答でした!余裕があれば動画とっておいたらいいと思います。私は口頭で伝えたので、伝わりづらかったのかもしれません。。何でも心配ですよね😣私は心配症なので特にです😰お二人もお子様いらっしゃって尊敬します✨

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😣
新生児の子供が同じような状態になりとても心配です…
差し支えなければ、その後の様子を教えていただけないでしょうか?😢
よろしくお願いします😭

  • minmi

    minmi

    こんばんは☺️

    その後数回ありました!!

    明日で生後4ヶ月ですが
    今は何事もなく元気いっぱいです🥹
    目も合うし、声出してニコニコ笑います🥹
    首も2ヶ月で座ったし( ¨̮ )
    も〜すぐ寝返りしようとしてます(笑)

    特に心配事もなく、健康に育ってます!!発達面等も問題ないです😂

    なので、新生児あるあるなんだな〜って思いました!!
    新生児はまだ、視力がほぼ見えないので😭😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭
    明日で生後4ヶ月なんですね☺️!
    そして発達面も問題なく健康に元気に育っているとお聞きして安心しました🥲✨

    検索をかけると過去に同じような質問をされている方を見かけるので新生児あるあるなんですかね🥹

    ちなみに病院などには特に行かれていないですか?😌
    質問になってしまいすみません💦

    • 4月14日
  • minmi

    minmi

    1ヶ月検診の時に先生に聞いてみたら
    新生児はよく寄り目になったりするから問題ないよ〜って言われてました☺️
    なので、様子見でしたが
    そのあと生後1ヶ月ぐらいまで
    数回しましたが
    それっきり今は寄り目にはなりません🥰

    全然大丈夫だとおもいますよ🥺
    不安ですよね😭💦
    私もすぐ検索してしまいます😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります😭✨
    新生児は寄り目よくやるのですね、、
    いきなりそり返って寄り目をしてたのを初めて見たのでパニックになってしまいました💦
    そして生後1ヶ月くらいまではまだあると思った方がよさそうですね😣

    もう検索検索で、昨日も一睡もできず…
    うちも数ヶ月後、新生児の時あんな事で悩んでたな〜と思えるようになりたいです🥹

    少し気持ちが楽になりました🥲
    過去の質問にありがとうございました😭

    • 4月14日
  • minmi

    minmi

    私も、2人目にして初めての光景だったので
    パニックなって、、え?怖い
    大丈夫だよね?って旦那と焦りました😭💦
    気持ちわかります😭💦

    その状態で、例えば
    痙攣したり 斜視?とかだったら
    相談した方がよさそうですけど

    寄り目と反り返りはあるあるです🥹

    検索魔は今でもです😭笑
    子育てって悩みと不安はつきものですよね😭同じです!!

    新生児、まだまだ夜中授乳とかもあって大変でしょうが
    身体に気をつけてお互い頑張りましょう〜♡♡
    いつでも、相談乗りますよ〜!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭
    1人目の時に見た事なかったので、これは普通じゃない!とパニックになりました😢
    動画も撮って見返してみても痙攣はしていなく、斜視でもなくずーっと寄り目だったのであるあるのやつだと思いたいです🥹!

    すごく心配性で、産んだ後の入院中も看護師さんに心配事たくさん聞いてたらそんなんじゃ子育てできないと言われてしまいました😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    とても感謝しています☺️
    また何かあったら相談させてください😭🙏

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたすみません😭
    もうひとつだけ質問させてもらってもいいですか?😖
    当時の症状のことで2〜3分間経って普通に戻ったとの事ですが、その2〜3分間の間、目はより目のままでしたか?😢
    うちはずっと寄り目のままで…
    その後も寄り目に一瞬なることはありましたがあんなに長い時間寄り目になっていたのは初めてでそれも含めてよくある事かな?と思い🥺
    何度もすみません😭
    差し支えなければ教えてください😖🙏

    • 4月15日
  • minmi

    minmi


    うちの子もずっと寄り目のまんまでした😂
    なので、尚更怖かったです😭
    より目で、口をおちょぼ口のように
    ぎゅって閉じてました😭💦

    ほんと、え?怖いって、、、って
    旦那と話してました!笑

    歌舞伎役者の寄り目みたいな感じになってました!

    • 4月15日
  • minmi

    minmi

    まさにそれです!!😭

    娘のも一瞬載せますね?
    探してきます🥹
    消して頂いて大丈夫ですよ😄

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていただいてありがとうございます😭

    本当にお手数おかけしてしまって申し訳ないです😢🙏

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    拝見させていただいたので消してください🥲🙏
    そしてお顔とってもかわいい…🩷
    その時の顔全く同じ感じですね😳
    さらに安心できました😭
    本当にご丁寧にありがとうございます😢
    感謝してもしきれないです😣💦

    • 4月15日
  • minmi

    minmi

    今は生後4ヶ月なっておりますが🥹笑

    寄り目になった時って
    ほんと、別人のように
    なるからびっくりですよね😂

    大丈夫だとおもいますー💕

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も絶対かわいいですね😍
    本当に見たことのない表情でパニックでした…
    ありがとうございます✨

    本当に参考になりました🥲
    ありがとうございました😭

    • 4月15日
  • minmi

    minmi

    また何かあったら聞いてください😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます😭🩷
    また何かあった時にはお言葉に甘えてコメントさせていただきます😭🙏

    • 4月15日