※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

断乳後の出血はホルモンバランスの影響かもしれません。病気の可能性もあるので、医師に相談してください。

1歳7ヶ月の娘を断乳しました。
生理は産後半年くらいから始まっていて1歳を迎えた時くらいから2人目が欲しくて緩く妊活をしています。
なかなか授かることが出来ないため、もしかして無排卵?と思い断乳を決心し断乳には成功しました。
断乳後初の生理がきたのですが5日程でおわりその2日後に下着に着くほどの少量の出血が3日ほど続いています。
これは断乳が終わりホルモンバランスのせいでしょうか?それともなにか病気が隠れているでしょうか?

コメント

あちん

娘を9ヶ月の時に断乳させました。仕事の復帰タイミングや育休のタイミング、年齢的にも早めに欲しかったので!

私の場合は完母で生理が断乳するまで全くなかったのですが、断乳後3ヶ月くらいで初めて生理が来て7日で終わり

その後、二週間後に茶おり少量が12日続きました!

心配になったので、茶おり一週間続いたくらいから基礎体温つけてましたがその10日後に人生で初めて排卵痛(生理痛の血がないバージョン)があり

狙ってタイミングとったら妊娠してました!

ホルモンバランスじゃないでしょうか、、?

私も自分が無排卵だと思い、基礎体温つけるのと排卵検査薬買いました。

ひとまず基礎体温をつけて(排卵してるか結果がわかるまで期間がかかるから)次の生理の調子を見て受診とかですかね、、?

ママさんあまりストレス溜めずにーですー💦🙇‍♀️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😭
    断乳してから生理一回目で妊娠できたのですね!!
    基礎体温を付けて次の生理も様子を見てみたいとおもいます!ありがとうございます😭✨

• 1月9日