※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科でピルを飲んでいたが、ミレーナに変えたいが不安。幼稚園入る前にミレーナを入れるか、後で試すか悩んでいる。都心の病院でミレーナを受けられるか心配。

ミレーナについて

ミレーナ希望でやってる産婦人科に行ったら以前半年ほどPMSでピルを飲んでいてミレーナではなくピルを勧められました
PMSも半年ほどで収まり、その後はなくて
生理痛なども無く、出血量も少ないです

ピルの月々にかかるお金や飲み忘れが多発するのでそれが嫌でやめたのもありピルはなるべく飲みたくないです😭
下の子がもうすぐ一歳になるので
悩んでるのが
①幼稚園入るまで今日行った所か近くの産婦人科でピルを貰い違う場所(都心で電車で行かなきゃなので下の子連れて行けない為)でミレーナのやってる産婦人科に行く

②↑同様幼稚園入るまで今日の所でピルを処方して貰い
入る頃にもう一度ミレーナを打診
ダメそうなら他所へ行く

で悩んでます💦
ミレーナってそんな簡単にやってもらえないんでしょうか…

コメント

うみ🍀

めっちゃ簡単に入れてもらえました💦
産後1ヶ月検診でミレーナ入れたいと相談して、次の生理きたらもうOKと言われました。
その後すぐきて、予約取って当日にミレーナ入れたいですと言って、じゃぁ入れますね〜で終わりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    全然入れてくれる感じじゃなかったです😅

• 1月9日
はじめてのママリ🍊

ミレーナを自費でしかしていないからあまり進めないとかですかね…?確かに渋る所もあるみたいです😭
近くの産婦人科にミレーナ入れているか問い合わせてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    1番近くて都心の方しかもうなくて💧
    投稿の所が1番近くて良かったのですが😭
    もう一度聞いて無理そうなら他所に行きます💧

• 1月16日