※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
妊娠・出産

妊娠したことを友達や仕事関係者には報告済み。結婚式出席時の未報告者への対応に悩んでいる。お腹が目立つようになったら、当日察してほしいと考えている。

教えてください!

みなさんは妊娠した時に誰かに伝えたりしましたか?
私はやっと安定期に入った初マタです。
ずっと子供が欲しかったので相談していた友達と、
仕事で関わる人へは報告しました。

近々、友達の結婚式があり出席予定なのですが、
その中の一部には報告済です。
伝えられてない相手はどう思うのかなと考え中です。
私的には、妊娠したよと突然言われたらおめでとう!とは思うし伝えますが反応に困ります。

おそらく今よりお腹が出てくるので、
当日察してくださいでも良いと思いますか?

コメント

4kizmam(27)

旦那と友達二人にはいいました。

両親と義両親は8ヶ月ごろ。

その他はまだいってません

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    遅くなりすみません。体調崩していました
    御両親への報告も8ヶ月頃だったんですね
    参考にさせていただきます

• 3月21日
コジロー

私は今までイロイロあったので、伝えてない人の方が多いです🤗
今9ヶ月に入ったので、
このまま出産報告するつもりですよ〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
実際、お腹があまり出ていないので会っても気づかれなかったりします 笑
気づいても、妊娠してるか半信半疑みたいで聞かれないですね⭐︎
結婚式だと、式を挙げる友人が主役なので💒席が近い子以外は特に話題に出さないかな…私なら😄

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます
    同じく私も色々あったので伝えるか悩んだりしています。やっぱり周りを見ると妊娠しました!ではなく出産しました!ですよね。
    私も出産しましたを報告するか考えます。笑

そうですね。移動中や雑談の時に気づかれたら?伝えようかなと思います😊

• 3月21日
♡

会った時に言ったらいいのではないですか?🤔
とっても仲良い友達も遠くに住んでて会ってないから知らないって人いっぱいいます(笑)
来週友達の結婚式で知らない人何人かに会いますが、その時に報告する感じかなーと思ってます🙆
私だったらおめでとうー!と思うし言うので反応に困ることはないなと思いますよ☺

• ♡

私は会わない子にはどれだけ仲よくても伝えないと決めてるので、知ってる子と知らない子がいますよ👌

• 3月10日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!

なるほど。結婚式で伝えるのはどうなのかな?と悩んでいましたが、直接の方がやっぱりいいですかね・・・。
    私は仲良しの子にあったら伝えようと思っていたのですが親同士も仲良くて親が先に伝えてしまい友達がなんで教えてくれなかったの?!になってしまったので人に話すのって難しいなと思いました・・・

• 3月21日