※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で「みなと」が候補に挙がっています。最近の名前ランキングに入っているようです。名前被りを避けるため、他の名前を考えているとのこと。身近に「みなと」という名前の子供はいますか?

男の子の名付けで みなと が案に上がってます。
ただ近年の名付けランキングに入っているようなのです。
小さい子と関わる機会が多い方、みなと という名前は身近にいらっしゃいますか?
あまり名前被りをしたくないので違う名前にしようか検討中です

コメント

ままり

周りにいます〜
結構聞く名前です

deleted user

保育士です🙌
うちの園には全体で3名います。
友達の子にもいるので結構いるイメージです。

deleted user

甥っ子もみなとで、友達の甥っ子もみなとです!
なので結構いるのかなと思います😉

ちーさん🔰

中学校教員です。
みなとくん、確かに何人かいました🤔
ただ、それぞれ漢字が違うので
さほど多いとは感じませんでした☺️
覚えてる限りでは
湊、湊音、湊翔、湊叶が
いた気がします😌
あとは女の子でもひとりいました!
ご両親が音楽関連のお仕事を
されてたこともあり、
美波音という漢字でした!

ママリ

います!
幼稚園のクラスにもいるし、友達の子供もみなとくんです。

はじめてのママリ🔰

特別仕事で関わるとかはないですが子供2人いて、みなとくんはやっぱり周りで見たことあります。
友人の子にもいるし、支援センターとかでもよく見たし。
数年前の流行りのような気がするけど、被りたくない!と思うなら避けた方が良いかもしれないです。

しましま

周りにいます。
ただ、珍しい名前でもたまたま近くにいて被ることもありますし、とても気に入っていらっしゃるのであれば、漢字も色々選べますし、気にせずつけても良いとも思います。

りみたろう

友人の子どもさんに2人みなとくんいます☺️夏生まれに多いイメージですね🌻

しょりー

息子の園のお友達やお友達の弟など数人漢字違いでみなとくんいます🤔

はじめてのママリ🔰

海のある地域なのもあり、学年に1人はいるイメージです!
〇〇と 自体が多いですが💦

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
意見を伺った感じかなり多いのかなと思いました。
また別の名前を考えようと思います!

mizu

周りに4人?5人います💦
被りたくないなら避けた方がよいかもです💦

えるさちゃん🍊

友達でつけてる子います🙌

はじめてのママリ🔰

保育園におんなじクラスと他のクラスと合わせて5人います🤣