※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

多嚢胞生卵巣で自然妊娠した方いますか?病院通う必要ありますか?生後半年から何もしていないけど、来年2人目考え中です。

多嚢胞生卵巣で自然妊娠した方いますか?
生後半年の時にわかってから、何もしてません
来年度2人目を考えてるんですけど
病院とかに通うものですか?

コメント

ママリ🔰

多嚢胞でも排卵していて生理が来てるなら自然妊娠できますよ!
私は1人目のときは病院に通って排卵誘発剤を飲んで注射もして授かりました。
が、出産で多少改善したのか、二人目のときは定期的に生理も来ていたので病院には行かず授かりました。

• ぶーまま

ぶーまま

1週間遅れ以内には生理来てます

すいません、失礼でなければなんですけど産み分けはしましたか??

• 1月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産み分け等はしてないです。
    1人目のときになかなか授かれなくて妊娠できることが奇跡と思ったので、どちらの性別でもとにかく2人目が来てくれたら嬉しいなと思ってました☺

• 1月9日
  • ぶーまま

ぶーまま

どちらでも嬉しい気持ちはあるんですけどできれば産み分けできれば嬉しいなという気持ちが消せなくて。。。。多嚢胞➕橋本病もあって。。。

• 1月9日
ママリ

多嚢胞で病院治療にて1人目授かりましたが2人目は自然妊娠です。

• ぶーまま

ぶーまま

多嚢胞だと不妊みたいな感じなのかな?と勝手に思ってました(・・;)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

元々学生時代からピル飲んでいて、結婚してやめて生理が来ず受信したところ、多嚢胞だと言われました。
    そこから、自己流妊活せず不妊治療をしました!
    私の場合は、多嚢胞と黄体ホルモン不足だったので、あの状況では自然妊娠できなかったと思います。
    1ど出産すると体質変わるとか、産後は妊娠しやすいとか聞くのでそれかなあと思いますが、
    多嚢胞はなおるものでは無いですし、不妊の原因ではありますねっ

• 1月9日
  • ぶーまま

ぶーまま

私も橋本病で甲状腺のホルモンのなんとかです。
    自然妊娠も望むんですけど、妊活は来年からにしたくてそれまで妊娠できる体なのかもわからなくて。
    もし不妊だったらどうしようと不安になります。。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

1人で来てるので、なんとも言えないですが、こればかりは本当に授かりものなので難しいですよね💦

• 1月9日
  • ぶーまま

ぶーまま

そうですよね(・・;)
    授かれた喜びですもんね

• 1月9日
まま

私は不妊治療せずで自然妊娠するのに5年かかりました。
多嚢胞性卵巣がわかった時に、病院の先生には
赤ちゃん欲しくなったらおいでね(不妊治療するよ)と言われていました。

• ぶーまま

ぶーまま

先生によって違うんですかね?
    気になるならまた検査したほうがいいですよね

• 1月9日
  • まま

まま

完全に自己流なのですが、冬は足を冷やさないようにするとかお風呂でうつ伏せになって卵巣の辺りを良く伸ばして排卵しろ〜と念じたりしてました🤣
    気になるようでしたら病院で相談してみても良いかもしれませんね😊

• 1月9日
  • ぶーまま

ぶーまま

私完全にダメな生活でした
    末端冷え性ですし、めんどくさくてシャワーで終わらせたりしてました
    そうですね、早いうちに聞いたほうがいいかもですね

• 1月9日