※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

妊娠中期で3時に起きることが増えました。これは妊娠に関係があるでしょうか?

妊娠中期なのですが、今まで朝まで寝れていたのに最近3時とかによく起きるようになりました(トイレかなと思いましたが全く出なくて)この目覚めはなにか妊娠と関係あるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何回も起きるようになり、トイレにも行っていました。
出産後のリズムを作り始めてると聞いたことがあります✨

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね😳あまりにもパッと目覚めるので…既に準備していたとはびっくりです
    授乳ですぐ起きなければですもんね😭

• 1月9日
ママリ

出産後の胎児のリズムに合わせられるように眠りが浅くなると聞いたことあります。

3時間おきに起きれるように体が変化していっているのかも。

• ママリリ

ママリリ

やはりそうなのですね🥲
    ちょっとした事で目覚めてしまうので、なにかがおかしいと思っていました🥹ご回答ありがとうこざいました✨️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日3時半に目が覚めて起きてます!
最近はお腹の圧迫が苦しくて目が覚めたりするので気づいてないだけでそういう原因もあるかもです💦

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね😭たしかに、まだお腹が出ていないこともありうつ伏せで寝ていました🥲笑
    気をつけようと思います。ご回答ありがとうこざいましたm(_ _)m

• 1月9日
茜

同じく妊娠中期ですが、3,4時ぐらいに1度起きる事多いです。もっと寝ていたいですよねー🥱
いつのまにか仰向けで寝てて血管が圧迫されてたり、寝返りするタイミングで睡眠が浅くてよく起きます。

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m同じような方がいて安心しました🥹

• 1月9日
なこ

同じく中期に入ったところですが、妊娠してからは一時半以降は1時間に一回目が覚めます。
上の子の時もそうでした。
すぐに眠れる時と覚醒して寝れない時とあり、長く寝たいなーって思ってしまいます。
上の子の時に医師に相談したら、子どもが生まれて夜間授乳のために眠りが浅くなってるから仕方ないって言われてしまいました…

• ママリリ

ママリリ

起きてしまって眠れないの辛いですよね…そして1時間に1回はもっと辛いですね😭
    産後授乳の時はもう泣く前の赤ちゃんがフガフガ言ってる状態で起きられるほど浅いですもんね😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は寝返りのたびに起きます💦
すごい睡眠が浅くなって
辛いです🥹💦

• ママリリ

ママリリ

毎回起きてしまうの辛いし、リズム狂いますよね😭妊娠してからトラブル多すぎて大変ですよね😮‍💨

• 1月9日
まむ

私も中期に入ってから目覚めるようになりました🥲💦
おかげで昼間眠くなります。。

• ママリリ

ママリリ

そうですよね…わかります😭常に眠くてたまに制御出来ないほどの眠気に襲われます🥹笑

• 1月9日