※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

再婚ですが、離婚するべきか迷っています離婚したいと思っている理由は…

再婚ですが、離婚するべきか迷っています

離婚したいと思っている理由は、正直クズ旦那といわれる物全て盛り込んでる状態です
わたしの感情を汲み取ることなく、自分中心で生きている人間で
自分が気に食わないと躊躇なく暴言を吐いたり怒鳴ったり
言い方を気をつけるってことすらできません。
我慢ということができません。怒るほどのことじゃなくても自分の中で許せないと突然怒り出して暴言を吐き捨てて飛び出したりします。普段私一人で育児をしてるせいか、帰省中でも平気で子供たちを預けて自分の用事を足しに行き朝から晩まで来ない日もあります。もう胃が痛くなって常に顔色を伺う生活です。
どんなときも私から折れないといつまでもイライラした態度で生活し、みんなに気を遣わせます
普段単身赴任をしていて月一の帰省と大型連休のみしか会っていないんですが、それでも帰省している時間が地獄で、今回のお正月を機にもう二度と帰ってこないで欲しいと思うようになりました。

結婚当初は気にならないくらい、いいところのほうが目に付く状態だったので喧嘩しても仲直りしようという気になれていましたが、日に日に悪化してきて今は生理的に受け付けない、一緒に寝たくない、触られたくない、自分の機嫌で巻き込まないで欲しい。顔も見たくない状態で、この人のどこが良かったんだと自分の神経を疑うくらい嫌でしょうがないです
用があったら話しますし、話しかけられたら会話はします。
それも、怒らせないように声のトーンから言葉遣いから気をつけるようになりました。
このまま一緒にいて子供たちに悪影響を及ぼすことにならないか心配です
子供たちへの躾の仕方も気に食わないし子供たちまで私のようにあの人の顔色を伺って生活するようにならないかが心配です
でもやっぱり子供たちはたまに帰ってきて遊びに連れて行ってくれる家族時間がすごく好きみたいで、帰省している時はママよりパパって感じです。
私がこんなことを思っているとは知らないであろう旦那は今年のお盆に家族みんなでディズニーランドにいく計画を立てていますが
正直それまでもつかどうかが不安な私と、前向きになれない私がいます。
マイホームの話も以前ならウキウキしながら話していたのも、今回のお正月休みを機に夢も希望も無くなりました。
ただ、私が一緒にいたくない一心でこの関係を壊してしまうのもどうなんだろうと思ってしまうのと、金銭的な面で子供たちに苦労をさせるくらいなら我慢して一緒にいた方が、とも思っています。
昔の子供たちの動画などを眺めていて、あのころは幸せだったなぁと感じてしまい、涙が出てきます。
皆さんなら前向きになるにはどのような行動をとるのが正解だと思いますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時間の問題でしょうし、いずれ離れるなら早い方がいいのかなと思います。
結婚が幸せ、離婚が不幸なんてことはないですし。

子供達もそのうち気づきます。

はじめてのママリ🔰

前向きになるためにそこまで思い悩んでるのであれば離婚します
バツの数なんか関係ないし、わたしは1度きりの人生!
顔色伺いながら窮屈な生活なんてごめんです!

ややや

金銭的に苦労をしても、お家の中、家庭が安心して過ごせる環境なら大丈夫だと思います。
子供達は一番近くにいる母親の、そういう姿を見て感じていると思います。