※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
子育て・グッズ

走行性重視で、折りたたみは簡単でなくてもOK。産まれてすぐから使えて歩き移動が多いベビーカーを探しています。エアバギーを考えているけど他におすすめがあれば教えてください。

ベビーカーのおすすめ教えてください

・走行性重視
・折り畳みが簡単であれば良いけど、重視はしてない
・産まれてすぐから使える
・歩き移動が多い

上の子の時は、ランフィーを使っていましたが小さな段差でも乗り越えるのが大変だったので😭
今回は走行性重視で探してます

今の所エアバギーかな〜って感じですが、あまり他メーカーを確認できていないので
他におすすめあれば教えてください🤩

コメント

kitty

エアバギー使っていましたが、仰っている条件ならピッタリだと思います🥰

とにかく走行性抜群で片手でも楽々と押せましたよ♬

マキシコシを付けて、新生児から使っていました😊

乗り心地も良かったのか息子はベビーカー大好きで、お出かけの時は便利でしたー♡

他メーカーのオススメではなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• にじこ🌸

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
    やっぱり使いやすいんですね✨
    上の子がお外大好きでなかなか引きこもっている訳にもいかないので、外出に億劫にならずにすみそうです🎉

• 1月9日
  • kitty

kitty

下の方も仰っているとおり耐荷重22キロなので、うちの大きめの息子でも4歳11ヶ月まで乗っていました😂
    ↑ベビーカー好きすぎたのですが、さすがに5歳になったタイミングで卒業してもらいました😌

荷物もガンガン乗せられるので、お出かけの時はとても便利でした👍

私が免許を持っていないので電車に乗ることも多かったのですが🚃
    多少の段差ならそのまま通過できますし、ホームと車両の段差が大きい場合も3輪なので後ろに傾けて前輪を軽く浮かせるだけで、問題なく乗降車できていましたよ🥰

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

走行性だけの重視であれば、エアバギーいいと思います!
ただ、重いので折り畳みや車の乗せ下ろしはかなりしんどいです。

個人的にはにじこさんの希望からすると、サイベックスのメリオカーボンか、コンビのスゴカルswitchかなと思いました!

メリオカーボン
・両手で開閉する必要があり、低月齢期は大変
・ハンドルの向き関係なく開閉できる
・ハンドルだけで向きを変えられないため、載せている状態では向きの変更不可
・スタイリッシュでデザイン性◎
・トラベルシステムでも使える!

スゴカルSwitch
・片手で開閉可能
・前向きでないと開閉出来ない
・ハンドルだけで向きを変えられる
・デザイン性は良くはなく普通
・トラベルシステム不可

と言った感じかなと思います!

• にじこ🌸

にじこ🌸

詳しくありがとうございます✨

早速取扱店調べて試しに行ってみようと思います💪😤
    こんなに詳しくアドバイスいただけたら店頭でもチェックポイントが解ってありがたいです〜🍀

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ見てみてください〜

下の方もおっしゃるように、走行性だけで言うならダントツでエアバギーですが、電車やタクシー利用なども考えると私には重くて無理でした😂

• 1月9日
  • にじこ🌸

にじこ🌸

そうなんですよねー😅
    たまーに電車に乗ることがあるので、そこがちょっとネックではあります💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車とホームの隙間は少し持ち上げないと行けない事も多い&満員時などに畳んで乗車する時大変かも?ぐらいです!

たまーになら苦にならないかなと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ

売ってる側の意見ですが、
走行性重視=重い方がいいです!
なので、主様がおっしゃるエアバギーは合ってると思いますよ😊
3輪でタイヤも他のブランドより大きく、重い分4歳ごろまで乗れるのでしっかりした作りです。兄弟で上の子を乗せるために耐荷重22キロ以上でセカンド探す方も少なくありません。
大体の日本メーカーや海外のサイベックスは15キロまでが多いですね。
同じくらいのグレードでいうと、サイベックスミオス辺りですが、デザイン重視といったところでエアバギーの方が走行性抜群にはいいです。
ご参考までに☺️

• にじこ🌸

にじこ🌸

耐荷重は気にしていませんでした!!
    確かに🫨大きい上の子を乗せて、下の子抱っこ紐でいけるって便利🎉
    その視点も含めるとかなり選択しやすくなります😍

• 1月9日