※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
住まい

能登半島地震の募金をしたいのですが、どの団体にすればよいでしょうか?…

能登半島地震の募金をしたいのですが、どの団体にすればよいでしょうか?

ニュースを見るたび、物資が足りていない状況を見ていてもたってもいられません。道路の状況が悪いのが物資不足の原因だそうですが、とりあえず募金をしたいのです。しかし、24時間テレビの募金のように不正があったりすると怖いです。  

だいたい信頼できる団体はどこだと思いますかねぇ?? 

コメント

きなこ

YouTubeみるとYahooネット募金か日本赤十字社のサイトからが多い印象です。あとはふるさと納税で返礼品なしを選んで寄付という形で支援?募金?してる人が多いみたいですよ!

いとな

石川県が公式ホームページで義援金の振込先、募金箱設置場所、赤十字の振込先載せてくれてます。
あと、Yahooで貯めてたTポイント募金にあてたっていうのも聞きました!

🐸

石川県のHPに義援金の振込先の記載があります。こちらは被災県の公式なので間違い無いかと:
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

北陸出身なのでわたしもいてもたってもいられず、こちらから募金しました。参考にして頂ければ幸いです。

はじめてのママリ🔰

Yahooかふるさと納税がいいと思います^^

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税返礼品なしを今年はする予定です。

後会社に募金箱を設置したのでそこに入れてます
まもなく役所に届ける予定です😊