※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

4歳の娘がカプラ1000ピースを欲しがっています。幼稚園にあるカプラが大好きだけど、遊べないそうです。5万円の価値や何歳まで遊べるか悩んでいます。

年少4歳のお誕生日に、娘がカプラ1000ピースを欲しがっています。2年前に買ってあげた普通の積み木が大好きで、毎日ずっとやっています。
幼稚園にあるカプラが大好きで触りたいけど、幼稚園では年長さんに人気で年少さんには順番が回ってこずあまり遊べないそうです。
買ってあげたいけど5万…。
持ってる方、5万の価値ありましたか?何歳ころまで遊べますか?
完全に予算オーバーなのですが、誕生日に5万ってどうなんてしょうか…?他の積み木に誘導してみましたがなかなかダメで🙄

コメント

おめし◎

保育士しています!カプラ使用してますが、、、5万はないと思います😂😂💦

ドンキなどで、ジェンガなどの木で出来ているものを、何箱か買ってカプラの積み木のように遊んだりするので十分だと思います、、ちょい太いし短いけど、、🥺💕どうでしょう🤣🤣✨

• えるたん

えるたん

ほんとですか!ネットだと5万のしか出てこないのですが、そんなにしないですか?💦キャスター付きのものです!

ジェンガで代用できるかもですね!たしかに!!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • おめし◎

おめし◎

1000ピースはどうしてもなんですか?😭😭😭💦
    娘ちゃんが欲しいのをあげたいですが高い買い物ですよね😂

ちなみに200ならAmazonで売ってましたよ🥹💕💕

• 1月9日
  • えるたん

えるたん

わざわざ調べてくださりありがとうございます😣🙏
    今の積み木が260ピースとかで、3分もかからず終わってしまいます。(娘の積み木で集中する時間は中断させなければ1時間超えます💦)
    なので、結局買い足していくなら最初から大容量買ったほうがいいのかなと思いました🫠にしても高すぎです😅

• 1月9日
りんご

カプラ楽しいですよ。あの量が良いです。娘はおもちゃを親戚の赤ちゃんに譲りましたがカプラはとってます🤭今見たらyahooショップで35000ぐらいのが出ていましたよ。
後は手としてはメルカリなどの中古品を探すとか類似品を探すことですね。

• えるたん

えるたん

yahooみたら35000円で!!!
    即決で買いました😭🙏💗💗ありがとうございます!!!

• 1月9日
マママ❇︎

カプラ大人もハマりますよね😂妹が持ってますが2~3万だったです🤔うちはそれでも高すぎて買えないですが😂

• えるたん

えるたん

大人もハマるものなんですね!私は娘がカプラと言ってくるまでその存在を知らずネットでしかまだ見てないです笑
    2〜3万のものネット出てこないのですが、どこかにはあるんですね😭

• 1月9日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

妹の家でさせてもらったら私がハマりました笑

量が違うんですかねー?🤔

• 1月9日
  • えるたん

えるたん

大人がハマるなら、高くても長く使えるものなんですねきっと😣どうしようかな…悩みます。

• 1月9日