※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。育休中で心配。いつになったら夜通し寝るようになるでしょうか?

やっと寝たと思ったら寝ぐずりしてそこから1~2時間寝ません。
その後1時間~3時間おきに起きては授乳しないと寝ません。
最近は授乳しても抱っこしても泣いてる日もあり毎日寝不足で疲れてきました。
今は育休中なのでまだいいですが仕事が始まるようになったらと思うと怖いです。
いつになったら夜通し寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつになったら。。は子供の性格によるので一概には言えないと思います🥹うちは上の子なんてちゃんと寝るようになったの3歳半くらいです😂よく夜泣きする子でした‥
でも下の子は1歳すぎから夜通し寝てます😊

• 。

3歳半ですか、、、それは大変でしたね💦
    眠りが浅い子なのではと思ってきています。
    仕事されていたらですが夜泣き対応しながら働いていましたか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜🥹1歳超えると力もついて授乳という武器もなくなるので、毎晩主人とひたすら抱っこしてました😇

• 1月8日
  • 。

まさに今そんな感じです😧
    抱っこでも泣きます😭

• 1月8日
ママリ

私もその時期、ほんと辛かったです😭
抱っこ紐でお外散歩して寝かしつけてみたり、ほんと必死でした🥲お昼に思いっきり遊ばせるのがおすすめです!そして、そろそろ朝寝、夕寝からお昼寝のみに変わって行くかもです🖐️

授乳が母乳でしたら、添い乳がおすすめです。

• 。

お外散歩私もいつかしそうです💦遊ばせると疲れて寝てくれるというのはよく聞きます!

添い乳であげてますがそれも原因なのかなと思ってます😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

寒いので、今の時期は夜にお外の散歩行きづらいですよね。

娘は、朝は支援センター、お昼寝後は公園、みたいな感じで、1日2回出かけると疲れてくれて寝てくれます😅

夜間は添い乳対応のままが楽でいいと思います🖐️そろそろ、寝る前に母乳以外の飲み物たくさん飲ませるのもおすすめかもです。

• 1月8日
  • 。

暖かければまだ良いのですが💦
    ママリさんのお子さんはまとまって寝れるようになったのは何ヶ月頃でしたか?

早速2回遊ばせること試してみたいと思います🤔

添い乳楽でやめられません😧
    寝る前ミルクですがその後にも飲ませるということでしょうか??
    ちなみにこちらも何ヶ月まで授乳してましたか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

一時、まとまって寝てくれた時あったのですが、最近は暑い→お布団の外に出る→寒いから戻るや、一緒に寝てるためぶつかって起きたりで、まとまって寝れてないんですよね😭ほぼぐずらず寝てくれるので、今は諦めムードです😓

2回お外で遊ばせるのは、ママはちょっと大変ですが、外で遊ばせるだけで早く寝てくれることあるので、そのために頑張るのアリです💪
    お外で歩けるようになると、やりやすいですよ😉

ほんと添い乳楽ですよね✨2人目妊娠し、産院に断乳しなさいと言われるまで、私も添い乳やめられませんでした😅1歳3.4ヶ月ごろですかね?
    1才になると、牛乳が飲めるようになるので、断乳のタイミングは、寝る前に牛乳(スムージー)を飲んで、歯磨き、絵本、寝る。といったようなスケジュールにしてました!

• 1月8日
  • 。

お返事遅れてすみません。
    自分も結構敏感な方で起きてしまいます💦

公園、支援ひろば行ってきましたがいい感じだったので続けていきたいです☺️

夜中欲しがるのですんなり断乳できればいいですが、、
    ぜひ参考にさせていただきたいです!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️
    夜起きても、添い乳ですぐ寝るならそのままでいいと思いますよ✨寝る前の水分補給を多めにすると、起きる回数減るかもしれないので、徐々に試してみてください♪

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝たのは1歳すぎてからでした🥲
完母でした 卒乳して離乳食たくさん食べるようなったら 夜通し寝るようになりました ! あとはおしゃぶりをやめてからより寝てくれるようになりました◎

• 。

断乳考えてますがすんなり卒乳できましたか?
    離乳食あまり量食べなくて考えてます。。。😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは できましたよ !
    そうなんですね 、、フォロミにするとかですかね 。うちはほんっとにミルク拒否で飲みませんでしたが めっちゃ食べる子なのでそこが救いです🥲

• 1月8日
  • 。

完母だと卒乳大変というのよく耳にします😭
    フォロミですか、視野に入れてみます!
    毎日食べてくれ〜って思ってます😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数がかなり減ったからもう
    やめていいかーってなりすんなり
    やめられましたよ👌
    離乳食で栄養足りてなさそう
    ならフォロミ飲ませるといいかと👌

• 1月8日