※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がトイレ中に血のようなかたまりを見つけたが、体調は普通。病院へ行くべきか悩んでいる。

【⠀心配です。コメントお願いします。。】

7歳の子供がトイレ中にきてーと呼んだので見たら
おしりを吹いたトイレットペーパーに血便?のような
血のような赤い少しゆるいかたまりがひとつ付いてました。

便器の中にうんちはなくて、血もなかったです。
切れ痔?と思いもう一度おしりを拭いてみたけど
うんちらしきものや、血は一切つきませんでした。

何故そのひとかたまりだけ出たのか、、
しかも切れ痔なら2回目に拭いた時にも血がつきそうなもんですよね、、?

本人に確認しても、うんちは毎日とはいわずとも長いのだったり、茶色。ときちんと出ているみたいです。
が、いつもふんばっても出ない~とか言ったりするので便秘ぎみなのかと心配ではありましたが、出ている日もあるそうなので大丈夫かなと思ってました。

その血のかたまりが粘液みたいな感じな気もして心配です。中からの出血が、小さいうんちについてたのか...?

そもそもあれはうんちなのか、本当に血のかたまりなのかもよくわかりません。写真撮らずに流しちゃった自分、軽くパニックだったのかもしれません。😭

お腹が痛かったりもないみたいですし、熱などもありません。体調面はいつものように普通で元気なので、突然の血らしきものにびっくりで。。

トマトやイチゴなど、赤いものを食べた覚えもないです😢イチゴ味のチョコを昨日食べてたくらい。

皆さんどう思いますか?本人の体調はめちゃくちゃ普通なのですが、病院に行った方がいいですか?でも写真を撮り忘れてしまったのでどうなのかなと。。

コメント

ママリ

便秘かな?と思いましたが、病気の可能性も否定できないので、繰り返すようなら、一度小児科を受診された方が良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

便秘ぎみもありえますよね😭力んだ拍子で出たのか、、怖いです😭明日からも気をつけて様子みてます😭ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

その時はうんちが出そうで、結局その血のようなゆるいかたまりしか出なかったということでしょうか?
お尻は切れて痛いという感じはなかったということでしょうか?

• ママリ

ママリ

おしりが痛い、と言っていなかったので痔なのかもよくわからなくて病気だったらと思うと怖いのですが普通に元気なので謎でした。。😭

• 1月8日