※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育短時の住宅ローンについて、育休中の年収が市民税に影響して少なくなる場合、特別な書類提出の方法を知りたいです。

産休→育休→育短の流れで、育短の時に住宅ローンをご自身で組まれた方いらっしゃいますか?

昨年の源泉徴収票もフルタイムの時より年収低いですが、昨年もらった市民税決定通知に記載されている年収が、育休中を含んだ年収になってしまっており、数ヶ月分の給料の為、非常に少ない額になってしまっています。

産休、育休絡みで年収ダウンし、特別な書類の出し方をされた方いらっしゃいましたら、どのような書類で提出したか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン実際に組んではいないですが、一度通るかどうか試しに審査出したことあります💦
私はその時フルタイム中(子供いなかった時)の源泉徴収票も出しました!

ハウスメーカーに聞いたら、フルタイムの金額で審査してくれる銀行もあるようで、銀行次第なので一度出してみないと分からないと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

育休中にローン組みました!
フルタイムで働いていたときの源泉徴収票も出しましたよ!