※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5歳の息子が高熱で1日で回復したが、原因が不明。主人も熱を出し、地震の影響や疲労も考えられる。同様の経験の方いるか、病院に行くべきか悩んでいる。

1日で下がった高熱について

5歳の息子が昨日朝5時に
足と腕が痛いと言い起きたので熱を測ると38度あり
夕方には39度になり1度熱せん妄みたいなのあり
食欲なしでたくさん寝てました
夜22時くらいには37.3度になり
元気も食欲も出ました

翌日の今日も1日熱が出ることもなく
36.5度で食欲もあり
家の中を走り回る元気もありました

39度まで出たのに1日で下がって
元気になったんで
なんだったんだろう?と心配しつつ💦

主人も3日前から1日だけ熱が出てダウンして
今は軽い風邪症状のみ、、なんで
それがうつったのかな?って感じなんですが
(主人も連休中だった為病院には行ってないです)

地震でかなり揺れた地域なんで
それで怖がってたのもあるし
疲れとかもあるのかな?とも思います

同じように高熱なのに1日で下がった方いますか?
また連絡その時病院はどうしましたか?
念の為に熱は下がったけど連れていきましたか?
保育園は一応明日は休んで様子見ようと思ってます

コメント

姉弟弟のママ🔰

明日様子見でお休みして変わった事がなければ明後日から登園して、もし園でまた発熱、その他症状が出たら今週いっぱいお休みします💦