※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マンションでオートロック、ヨシケイ利用してる方いますか?ポストの下に…

マンションでオートロック、ヨシケイ利用してる方いますか?ポストの下には鍵つきが置けず、基本不在なので、不在中不安だったりしますか?
イタズラされないかとか、
後、発泡スチロールは回収してくれるみたいで、
ポスト下においといたら、次の日回収みたいです!

大家さんに言っといた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く不安じゃないです😂
うち以外も利用しているご家庭が多いです。
自宅のドアの前に発泡スチロールを置いておくと回収してくれます。
管理人さんには特に伝えていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅前って、オートロック解除出来ないから、ロビーというか、共用スペースって理解で大丈夫ですか?
    ほんとの自宅前は、基本いないから、オートロック解除出来ません🔓😓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、うちはコープとかヨシケイ、ネットスーパー系は入れますね😂ほぼ全家庭が何かしら使ってますね💦

そうじゃないなら警備員さんとかに伝えていた方が良さそうですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警備員さんとかはいない感じのマンションというかアパートです!
    なので共用スペースにおいとかれたら、誰でも触れる感じです😂😂😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置き配とか宅配ボックスもないですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配ボックスなくて、置き配は置ける場所がなさそうです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

簡単に調べたら、ヨシケイから置き配ボックスを借りれるらしいです!あとは担当者さんと相談もできるみたいなので、相談してみると良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鍵つきボックスなるものは、私のマンションは無理と言われて、ポストの下においときますねーなんて言われて😓心配なので大家さんにも相談します!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です💦共有スペースはさすがに怖いですね😭
    解決法見つかりますように!

• 1月8日