※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がお昼寝問題で1回1時間しか寝ず、二度寝させても疲れる。2.3時間寝て欲しい。同じ経験の方いますか?


1歳3ヶ月の女の子です!

お昼寝問題ですが1日1回の1時間くらいしか寝ません、、、
その間にいろいろ家事をやりたいのに
あっという間に起きます、、、

かといってご機嫌に起きるわけでもなく
グズグズしたりして二度寝させることもあります😭

その二度寝もギャン泣きで反り返りながら
寝ていくので疲れます、、、😂

はやく2.3時間寝て欲しい、、、

寝ない子育てている子いますか?😭

コメント

🍊

娘は新生児の時から日中の睡眠30分睡眠でした(笑)
1時間以上かけて寝かしつけても30分で起床...
でも夜寝てくれてたので日中寝なくてもいっかー!って気持ちでいて30分以上寝てる日は「あれ?今日寝る日だな〜」って考えたら楽になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ子がいて心強いです😂
    わかります。寝かしつけのほうが時間かかってなんだったんだって思います😂お昼寝たくさんするようになった時期ありましたか?

    • 1月13日
  • 🍊

    🍊

    もともと日中は寝ない子で何ヶ月かに1回2時間寝る時あったくらいでほぼ30分以内の睡眠でした!
    ちなみに最短10分睡眠でした🤣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パワフルですね!
    最短10分😂
    寝ない子は寝ないですよね😂
    ありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママーリ

うちは横にして寝かせたら30分も寝ないことがほとんどなので、もう諦めておんぶして家事してます😭

おんぶだったら2時間くらいは寝ます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそれです!!😭💦💦
    おんぶだと長く寝てくれますが
    大きい子なので腰が辛くなってしまって😂

    • 1月20日