※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

切迫早産の安静指示解除後、運動やマッサージはいつから始めたか気になります。担当医に聞くのが一番ですが、皆さんはどうでしたか?

切迫早産の安静指示が解除になった方、散歩などの運動や、乳頭マッサージ、会陰パックなどお腹の張りに繋がるような活動はいつ頃開始されましたか?
担当医に聞くのが1番なのは分かってるんですが…皆さんどうだったのか気になります😂

コメント

ママリ

37週になってからしましたよ

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!正期産の頃になってからが安全安心ですよね😁
    その後何週でご出産されましたか??失礼でなければ教えてください😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

2人目で36週6日まで入院してて帰宅後普通に動きましたが39週でした
    でも1人目は35週の入院中に産まれたので安心はしない方がいいですよ
    結果、良かっただけで最善尽くしても正産期じゃないから申し訳なく思いましたし

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も37週になってからしました!先生にこれからは逆にどんどん動いてお腹張っていいからねー!と言われたので😂

これまでの安静を取り返すかの様にいっぱい動いたんですが何だかんだ39週までいてくれました。笑

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!やはり正期産まで待った方が安全安心ですね🤔💭
    いっぱい動いたんですね〜!
    私も早く動きたくてやきもきしてます笑

• 1月8日
さあ

若干フライングの36週ごろからちょっとずつ散歩してました😅
結局39週2日に産まれたので安静期間中もうちょっと動いてもよかったかも?と思いましたが赤ちゃんのタイミングによると思うので人にオススメはできません🖐️苦笑

• みりん

みりん

コメントありがとうございます。36週から散歩されてたんですね〜!なんだかんだ生まれるタイミングは赤ちゃん次第な部分もありますよね…
    早く動きたくてやきもきしてるところです笑

• 1月8日