※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠14週3日で食べ悪阻があり、夜中に食べないと眠れない。同じ経験の方いますか?安定期に入れば落ち着くでしょうか?よだれつわりも落ち着かず、16週ごろに安定期に入ったら改善された方いますか?

現在妊娠14w3dです。食べ悪阻で夜中も2.3時間毎に目が覚めておにぎりなどを食べないと空腹で眠れません。飴などでは紛らわすことができず眠たい体を起こして夜中毎日半目でご飯やパンを食べています…。同じような方おられすか?安定期に入れば落ち着くのでしょうか🥲?
あとよだれつわりも全然ましにならず…安定期(16wごろ)に入ったら落ち着いたよ。またはこうやったらなくなりましたなど克服方法?などあれば教えていただきたいです😣

コメント

すだち

吐きつわりだった為、空腹の方はお力になれないのですが、、よだれつわりはもうすごかったです。常にペットボトル、ティッシュ、タオルがないと生活できませんでした💦
20wくらいに気合を入れてめちゃくちゃ頑張ってよだれを飲み込むように意識していくと減りました😂
ただ飲み込むのがしんどいんですよね…気持ち悪いし…
もう私は決死の覚悟で飲み込むことを続けてましたわら

つわり自体は18w頃にだいぶ楽になりました😉

• おまめ

おまめ

私も12wくらいまでは食べたら必ず吐いて血も吐いたりしていたのですが、最近は吐き悪阻は落ち着いてきてお腹がすぐ空いてしまいます😓赤ちゃんに栄養がいってくれてるならいいか…と言い聞かせているのですが夜中起きるのはしんどいです🥲

やはり頑張って飲み込むのが効果的なんですね💦ほんと決死の覚悟ですよね😅安定期に入ってもう少し胃のムカムカがおさまってからトライしていこうと思います…コメントありがとうございます😌🤍

• 1月8日
  • すだち

すだち

私も血吐いてました🤢!
    めちゃくちゃしんどいですよね…💦
    ただでさえ体力落ちてるんだから夜くらいゆっくり寝たいですよね…😭😭
    胃には悪そうですが、寝る直前に腹持ちの良さそうなものをちょっとしっかりめに食べてみてもダメでしょうか?😰(すでに試されてたらすみません💦)

安定期でムカムカがおさまってきても中々決心つきませんでした笑  旦那に汚いものを見る目で見られて、怒りが決心に変わりましたww

• 1月8日
初ママりちゃん

産むまでつわりがあったのでいつ治まるかなどなくて申し訳ないのですが
私はマスカットをよく枕元に小さな机を置いて食べてました🙌🏻!
あっさりしてて私は結構それで乗りきってました!
ない日は 小さなおにぎりを何個も作って1日何回も分けて食べたりスルメとかを噛んで気を紛らわせたりしてました!

• おまめ

おまめ

産むまであったとのことで大変でしたね😢
    マスカット食べやすくて私も妊娠してから大好きになりました!
    スルメも良いですね🦑色々試してみます。アドバイス下さりありがとうございます🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

食べづわりでした。
お腹にたまるもの食べないと空腹なの分かります!
夜中は1回起きて食べるか寝る前に食べるかでした。
14週の頃はほぼつわりも落ち着きましたが、寝起きの空腹のムカムカは続いてて、最近なくなりました!
個人差ありますが、もう少しで落ち着いてくることが多い時期だと思います✨️
つわり終わったら食欲増すって聞いて食べづわりだから更に食べたくなるの?と思いましたが、「変な空腹感、食べなきゃ💦」みたいなのはなくなり、普通に食べてます。

• おまめ

おまめ

晩御飯も食べてるのに夜中もお腹空いて目覚めて異常です😮‍💨
    寝起きのムカムカ同じです!とりあえず口に入れないと吐きそうになります💦
    17wごろに落ち着かれたんですね🥹希望が持てました。コメント下さりありがとうございます😭♡

• 1月9日