※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
家族・旦那

夫の話です平日は子どもが寝てから帰ってきて起きる前に仕事へ行きます…

夫の話です
平日は子どもが寝てから帰ってきて起きる前に仕事へ行きます
土曜は夕方頃に帰ってきますが夜勤だったりするので寝てることが多いです
日曜は休みです
疲れていてゆっくりしたいのはわかるのですが、子どもとあまり遊びません
公園とかでじゃなく家とかでも遊びません
週1回の休みなので家事はやってもらっていません
疲れてるのはわかるのですが週1回しか子どもと遊べなかったらめっちゃ遊びませんか??自分の時間なら子どもが寝てからとれるし寝たいなら子どもと一緒に寝れば9時間くらい寝れます
でもこれはわたしの価値観なので旦那には言わないようにしています
イライラするというより不思議です
たまにしか遊べない子どもと何故遊ばないのか…
お仕事忙しい旦那様や単身赴任のかたなとでたまにしかお子さんに会えないお父さま、お子さんと遊びますか?
それとも自分の時間を大切にしてますか?
別に愚痴とかではないので批判否定はやめてください。

コメント

うちの夫も朝早く夜遅く平日は全く子供に会わない生活してます!
土日祝休みですが出張もあり被ると会えないです。
でも休みの日は子どもと朝から晩まで遊んでますね。2人で公園行ったりご飯作ってくれたり掃除してくれたりします(私の妊娠中に限らず)🙇‍♀️
1人でゆっくりするより子どもと遊ぶ方がリフレッシュと本人は言ってます😅

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    子どもと遊ぶのが癒しだったりリフレッシュだったりしますよね!
    ご飯作ってくれるのは嬉しいですね☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば遊ばないほうです!
休みの日も日曜だと自分の趣味優先だし、平日休みありますが平日休みでも子どもは習い事や友達と公園行く!というので😂
もちろん旦那、子どもお互い何もなければ遊びますが、2人でそれぞれYouTube見てたり公園行って遊ぶとかはあまりないです。

• なごごご

なごごご

お子さん小学生とかでしょうか?友だちと遊ぶほうがだんだん良くなってきてしまいますね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長の娘です!

• 1月8日
  • なごごご

なごごご

ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ

うちは旦那が平日夜勤あり、私も仕事なので子供も私も旦那と週1休みぐらいしか会いませんが、朝早くから起きて洗濯や子供の朝食などやってくれますよ🤔💦
そのあと家族でお出かけパターンが多いです。
どこ行こうとかも旦那が子供達喜ばせるために決めてます。

• なごごご

なごごご

朝早く起きるのは凄いです!!うちは起こさなきゃ昼過ぎまで寝てます😱

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合は、性格の問題で自己中で家事も子供の事もやらないので遊びません。家でも遊ばないし外なんてもっと連れてくの面倒くさがります。
自分がやらなくても何とかなるし子供と遊ぶの疲れるしやりたく無いって感じです。

でも旦那より時間なかった義兄は家事も育児もめっちゃやります。
子供と遊ぶし世話もしますしおでかけにも連れて行きます。
人に寄るんだなって思ってます。

• なごごご

なごごご

確かに人によりますよね💦
    うちもママが遊んでるからよくない?って感じみたいです💦

• 1月11日