※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは8ヶ月から体重が増えず、断乳を考えていますが、離乳食は良く食べているようです。まだ断乳は早いかもしれません。

今月一歳になる娘がおります。
乳首が切れて痛いので、断乳をしたいのですが
8ヶ月頃からほとんど体重が増えていません。
身長だけ伸びています。
だからと言って、成長曲線内ではあるんですが、、
離乳食は気持ち良いくらい食べてくれていて、
3回食+10時の捕食+15時のおやつを
あげています。

やはりまだ断乳は早いのでしょうか?

コメント

ままり

断乳のことはわかりませんが、赤ちゃんは縦(身長)か横(体重)のどちらかにしか大きくならないと言われたことがあります。
なので、身長が延びているときは体重はあまり増えないって思って育児してます。

成長曲線内なら問題ないのかなー?って。
自治体の保健師さんに相談してみると、また違った意見をもらえるかもしれませんね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは初耳でした!
    娘は逆に身長は少し高い方なので安心しました。
    質問してよかったです!
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月8日
もも

うちの上の子は4ヶ月ごろからずっと成長曲線の1番下(成長曲線ギリはいってるよね?😂)くらいで成長してました😊
8ヶ月ごろから体重も増えませんでした。
おっぱいに執着なく、離乳食も普通に食べてたので9ヶ月で断乳しました😊
三回食、捕食も食べれてるのなら私なら断乳しちゃいます🥺✨
下の子もそんな感じで10ヶ月の時断乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読ませてもらい、
    思い切って断乳する事にしました👍
    コメントありがとうございました😊💓

    • 1月8日