※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現職はボーナスや休日が良いが、給料や労働環境に不満があり、保育士に転職したいと思っています。保育士の給料が心配で、現職を続けるか転職するか悩んでいます。

転職すべきか迷っています。

⭐️職場のいいところ
年間ボーナス手取り100万、休日は土日、年休、時間年休あり。

⭐️職場の嫌なところ
•手取り16万
•人手不足の為給料は変わらないのに仕事量は倍近くなりうつ状態で2ヶ月休業して労働基準局などにも相談してようやく仕事量減らしてくれた
•セクハラマタハラがあった
•交通費は3千円くらいしかでないが毎月1万以上かかる
•書類が多い
•携帯の電波入らないから保育園からの連絡も困る
•片道車で30分
•休日に会社創立記念イベントやるから強制参加させられ給料はナシ。
•祝日は仕事の為子供の面倒見るために休むか、祝日見てもらえる施設を探して連れていき出勤する
•昼食代毎日50円
•嘔吐や下痢の処理があるためすぐに胃腸炎などになる
•取引先の人に車で待ち伏せされたりトイレに閉じ込められかけたことがある
•地震きたら津波がすぐきてしまう

ボーナスはいいし休みもとりやすいのはとてもありがたいのですが、毎月の給料はいい方ではないし交通費や昼食代も全く足りません。

14年働いてきてこの少なさかと言う感じもあります。

私は保育士が子供の頃からの憧れで今の職場で働きながら保育士の資格を取りました。
いつかは保育の仕事に行きたいなと思っているのですが保育士は給料がだいぶ少ないと聞きます。

FPの人には旦那が大手なので専業主婦でもやっていけるよと言われたものの不安です。

今の職場だとボーナスはよくても毎月は低いので年収で考えると他の企業と変わらない、もしくは下なことが多いですが
保育士だと今の職よりも年収も下がるのでしょうか?

また、みなさんならこの職場働き続けるか転職するかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、、
14年働いてて手取16万って
めっちゃ少なくないですかね?

施設公務員の保育士で
一年目の新卒で手取20万、
ボーナスは60万って感じだったので
年収としてはママリさんと同じくらいだと
思います💦

保育士っていろんな職場があるので
給与はピンキリなとこもあるかもですが
安定してる職場は世間一般には
もらえますよ!!

私なら転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですよね?18歳の時は休日出勤もあって手取り18万くらいだったんですけど今はなくて手取りが減っています..

高卒っていうこともあって手取りが低いっていうのもあると思います。

回答ありがとうございました😊

• 1月8日