※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららい
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。友人の結婚式で子供が夜中起きずにミルクを飲まずに朝を迎えたのに、自分の子供は何度も起きておっぱいを欲しがる。アドバイスをお願いします。

夜眠すぎてつらくて....夜間断乳を考えています͛( ´>_<` )先週、友人の結婚式があり子供を両親に預けたところ、夜あまり起きずに夜通し一度もミルクを飲まずに朝を迎えたと聞きました。私の時は何度も起きておっぱいをせがむのに....😭何かアドバイスがあったら聞かせてください。

コメント

さつFam.

母親と他の人じゃ子供の反応は違いますよね💦

うちは添い乳でしたが10ヶ月の時に断乳しました!
泣いたらひたすら抱っこですなく

下の子は完ミに切り替えたタイミングで夜間は断乳したんですが、オムツ替え以外では朝まで寝てくれるようになりました!

• ららららい

ららららい

母と違う人が分かるってことですもんね😭
    10ヶ月の断乳はなぜ決意されたのですか?あと、何日くらい頑張りましたか?

完ミにはいつのタイミングでされたのですか?

• 3月10日
  • さつFam.

さつFam.

朝間でグッスリ寝たい&寝て欲しいのと、二人目希望していたので断乳しました!
    5日目には添い寝で寝てくれるようになりました(*^^*)

下の子は乳糖不耐症になってしまい、ノンラクトミルクにする必要があり完ミになりました!
    1ヶ月程前からです♪

• 3月10日
  • ららららい

ららららい

そうだったんですね。私も二人目希望っていうこともありますが、とにかく夜何度も起きるのが辛くて😢

頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • ららららい

ららららい

私も同じで、結婚式のために両親に預けた時は夜通し寝たと聞き、そこから夜間断乳をしました!

• 6月2日
ちゃここ☆

最近夜間断乳成功しました!
うちは泣き出すくらいのときにすぐ抱っこしておっぱいやるみたいな感じだったんですけど、抱っこせずに寝息を大げさに立てて寝たフリしたら息子も最初少し泣くけど、私にくっついて来てそのまま寝ました☆
3~4日したら一度も起きずに寝てくれるようになりました😊

• ららららい

ららららい

夜間断乳成功羨ましいです😭
    うちは夜泣くと、必ず抱っこじゃないと泣き止まないのでちゃここさんの赤ちゃんより頑張らなきゃかもです😂💦もう始めても大丈夫な月例ですかね?

• 3月10日
  • ちゃここ☆

ちゃここ☆

うちは来月から保育園ていうのもあったんですけど、6ヵ月過ぎくらいから夜が頻繁に起きるようになっておっぱいもあんまり飲んでる感じじゃなかったので、思い切ってやってみました!
    うちの場合は離乳食をかなり食べる子なので良かったのかもです😃

• 3月10日
  • ららららい

ららららい

そうなんですね😢うちも、絶対しゃぶりたいだけなんです💦5ヶ月までは朝まで寝てくれたのに😵

うちも離乳食かなり食べるんで、さっそく今日からやってみたいと思います😆ありがとうございます💕

• 3月10日
  • ちゃここ☆

ちゃここ☆

初日~4日目くらいを乗り越えたらいけると思うので頑張ってください✨

• 3月10日
  • ららららい

ららららい

励ましの言葉を胸に....頑張ります👍🏼✨

• 3月10日