※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホーム買った方、値下げ交渉しましたか?いくら値下がりました?

新築マイホーム買った方、値下げ交渉しましたか?
いくら値下がりました?

コメント

ママリ

買わなかった家は400万下がりました。
買った家は1円も下がりませんでした😂

買った家は、売主が値下げ前提で値付けをしていないこと、他にも購入に至りそうな家族がいた事から値下げは応じてもらえませんでした。
買わなかった家は、もともと家の質からは割高感ありましたのである程度の値下げ前提の価格設定だったんだと思います。
買わなかった家、見に行った時は3900万でしたがまだ売れてなくて今3200万になってます。

コロン

まだ購入していませんが今買いたいと思っている家は12月に完成したばかりなので100万下げれるかどうかと言われました💦
ちなみに交渉はしてなくて、不動産の方に予算オーバーになりそうと伝えたら100万下げれるか頑張りますと言われました!
1年過ぎたら新築と呼べなくなるのでギリギリにドンドン値段下げていくと思うので建ったばかりじゃなく半年くらい経過していたら下げてくれるとこも多そうですよね🤔