※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅できず、ワンオペ育児にイライラ。子供の叱り方に悩み、喧嘩が絶えない。アドバイスをお願いします。

基本旦那は帰れない日が多くワンオペばかりです。
車の免許も無いので幼稚園送迎 買い物 病院も全て
自転車です。今は下が産まれ歩きです。

真ん中は絶賛イヤイヤ期で自転車乗らすのも一苦労でイライラしてしまってきつく行ってしまったり
イライラすると少し声を大きく怒ってしまったりする毎日です。本当に自分のイライラなどを抑えれず叱ってしまう自分が凄く嫌です。

叱らなくては行けない時でも声を荒げず
注意をしたいのですがなかなか..
何かこうしてみてはなどあればなんでもいいので教えてください。

また喧嘩ばかりなのですがその際皆さん
どうされてますか?
喧嘩ばかりでキリが無いんです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳と3歳になる女の子
1歳4ヶ月の男の子がいます!
月齢もにてて性別も一緒なのでコメントさせていただきました🤣🙏
基本上2人の喧嘩は手が出るまで見張ってます。
あきらかどっちかが悪いと叱りに行きますが!
私、基本ワンオペの日はないんですが
それでもかなりのガミガミババァなので
主さんがんばってます🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    全く年齢同じですね❤️

    叱る時どのように叱ってますか?ついつい怒鳴ってしまって😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すっごく参考にならなくてすみません…笑
    喉痛くなるほど怒鳴る時が多いです🥲これは反省しててわたしもなおしたくてもなおせなくて😵‍💫
    ちょっと経って自分の気持ちが落ち着いたら絶対(さっきはごめんね怒りすぎた)って謝るようにはしてます😢
    きっと旦那いなくワンオペだと爆発してますね💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!同じ気持ちの方が居て安心しました😭💕
    なかなか治せないですよね...
    謝る事も大事ですね😊

    本当休みの日とかはもう爆発寸前で..笑

    • 1月7日