※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなちん
妊娠・出産

妊娠6週4日目でつわりが出てきて、食べづわりの症状があります。吐き気はあるものの吐いていない状況で、食べると気持ち悪くなり、食べないと気持ち悪いです。同じ経験の方から楽になる方法を教えてほしいです。

今 6週と4日目です。 つわりが最近 出てきました。
症状としては 食べづわりに近いのかなと思います。
もともと食べるのは大好きな為 つわりでも今のところ食べれないものは特にはありませんが 今日はマックのポテトが無性に食べたくなり 食べてしまいました。後は鮭おにぎりが食べやすいかな
仕事中は食べれないので上司に許可をもらい飴をなめています。

朝起きると 気持ち悪かったり 空腹時とかも気持ち悪く
なのに食べると食後気持ち悪かったり。
今日夜作った ビーフシチューの匂いもダメで気持ち悪くなったり
なのに 吐き気があるだけで まだ、吐いてはいません。
吐きたいのですが無理に吐くのは良くないと聞いたので吐いてません。

食べたら食べたで気持ち悪くなり
食べなかったら食べなかったで気持ち悪くなり

どうすれば良いのでしょうか

お腹の子がすくすくと元気に育っている証拠と言い聞かせ
頑張っていますが 時には心が折れそうです💦

同じ経験の人はいらっしゃいませんか?
少しでも楽になる方法など知ってる方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

もこ

つわり辛いですよね😭
目が覚めてから眠りにつくまで、食べても食べなくても何をしても気持ち悪くて、食べ物を口に入れているその瞬間だけ、ですよね😢6週ですとつわりのピークはまだまだこれからです😢💧

対策は、まず食事を3食摂ろうとしないことです!
常に間食と思って、おにぎりでも飴でも、1時間おきとかに食べるといいです!お昼休みになった、夕ご飯の時間になったからと言って食事をするのではなく、常にちょこちょこつまみ食いをする、を意識すると少し違いますよ🥺✨✨
満腹でも空腹でも辛いのがつわりなので、そのどちらにもならない状態を常にキープされるのがポイントです🥺
仕事をしていると難しいですが、私は飴、ウィダーゼリー、炭酸水を仕事中はちょこちょこ摂っていました!

• れいなちん

れいなちん

コメントありがとうございます
    ウィダーインゼリーいいですね👍
    ゼリー系ならぷるんと食べれそうです😆
    元々朝食べなかったり 昼も食べたり食べなかったりで リズムが悪かったので
    朝も食べなきゃと思い3食食べてました😊 ちょこ食べしてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
ちゃん

絶賛つわり中です。
しんどいですよね😭😭😭
今はピークを越したような感じはありますがピーク時(8から11週)は、ずっと気持ち悪くて、空腹の時に胃液を吐き、食べて落ち着いたと思ったら気持ち悪くなって吐き…
トイレのブルーレット置くだけの匂い、シャンプー、ボディーソープ、柔軟剤の匂いにえづき…
って感じでした。
12週頃からは少しマシになりましたが、未だ食後は嘔吐って感じで5キロ減りました…
通勤時(車)はマスクみたいに耳にビニール袋をかけて突然の吐き気に備えてました◎
職場でも同じ感じだったのでわグミとかカムカムレモンをマスクの下でこっそり食べてました。(笑)

• れいなちん

れいなちん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜ご飯作るのに匂いきついのは大変です💦
    体重減るのはキツイですね💧 赤ちゃんに栄養がいってるかどうか、、、。

お互い つわり がんばりましょう!

• 1月8日