※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌に合わないかもしれません。ステロイドを減らして保湿剤で頑張っていますが、湿疹が治らず、続けるしかないかもしれません。

ワセリンが肌に合わない子いますか?
湿疹が治らず、いろいろ試しているところです。
今はボディソープ使うのをやめてお湯だけで流して、
ローションやクリームで保湿してます。ワセリンを塗った方が保湿力上がるかなと思い塗ってますが、湿疹が一向に治りません💦ロコイドなどのステロイドを一度処方されてましたが、先生もできるだけステロイドを減らしていきたいとのことで、保湿剤で頑張ってますが良くならず、、続けてみるしかないですかね💦

コメント

さくら

市販のワセリンは合わなくて
皮膚科でもらったプロペトっていうのが合いました!!

ボディーソープも合わなくて
固形石鹸が合ってました🥹

根気強く続けるしかなかったです😥
少しづつ良くなりますように👐

まひろ

息子も背中全体に湿疹でて、病院の薬2週間塗っても治りませんでしたが、無添加ボディーソープで身体を洗って、アローベビーミルクローションぬって、ファムズベビーをぬったら4日できれいに治りました😭✨

ちなみに、息子はワセリンが合わずガサガサになったので💦薬局でプロペト売ってたのでそれ買って使ってました😊病院だとほんの少ししかくれないので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アロベビーやファムズベビー試したことないのでやってみたいです、、いまママアンドキッズ塗ってるのですが合わないんですかね、、肌に良いものって高いからどれにするか迷います💦
    ワセリンよりプロペドの方が効きそうですね!

• 1月8日
  • まひろ

まひろ

ママ&キッズも息子もあいませんでした😭💦市販のは一通り試しましたが息子はダメで🫠💦

ワセリンよりもプロペトの方が純度も高いし塗りやすいです😊✨ちょっと高いですが😅💦

さらにプロペトより純度高いとサンホワイトになります💦

息子は服の素材でも荒れるので💦コットン100の下着や服ばかり選んで着せてました💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    アロベビーと結構成分違うんですかね💦
    サンホワイトは初めて聞きました!
    色々試すしかないですね💦

うちもコットン100を着せてますが一向に良くならず困ります🥲

• 1月8日
えび

下の子はワセリン・プロペト合いませんでした😓塗るとなぜか、明らかにただれたり赤みが悪化します💦
うちの子は乾燥ではなく雑菌ぽい感じの荒れ方で、お湯洗いなども試しましたが、軟膏塗ったところをオイルクレンジング→コラージュフルフルで洗う
に変えて改善しました。
それでもステロイド併用中です💦
皮膚トラブル、子によって合う合わない全く違うので悩ましいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルクレンジングは油分が多い子だと合うんですかね💦
    泡ソープだけで洗うのは良くないですか?うちもステロイドないと荒れちゃって、でもなかなか病院行けず可哀想なことになってます💦

• 1月8日
ぴっぴ

新生児からスキナベーブで沐浴し、アロベビーで保湿した上に白色ワセリンを塗っています。乳児湿疹も殆どでず今に至ります。おしりが少しかぶれたな〜って思ったらすぐにワセリンで保湿すると次の日には治っているのでうちの子は合っているのだと思います。

もこ

ワセリンは油分が多いので、こまめに拭いて取ってまた洗って…ってしないとベタベタからまた湿疹ができます💦💦
さらっとしたローションやクリームを一日数回塗り直し、肌が赤い部分にだけステロイド塗ってあげるといいと思います🥹✨
ステロイドは全身に長期間使うのは心配ですが、症状のある部位にきちんと使うとやはり治りは早いと思います!
今の時期のスキンケアで子供のアレルギー発症率がかなり変わるという研究結果もあるそうなので、是非頑張りたいところですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ワセリンベタベタになりますよね、、ありがとうございます😊
    ステロイドをまた病院からもらってこようと思います、、いつ治るんでしょう😂ほんとにこの一年でひどくなった気がします笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の子が肌弱いです💦

一度できた湿疹は、保湿だけではなかなか消えないので、ステロイドで綺麗に治して保湿でツルツル肌を継続する…という流れが良いと思います❣️

湿疹がしつこいなら、ステロイドを治ったらすぐやめるのではなく、徐々に減薬していくプロアクティブ療法がオススメです☺️✨
(例えば1日3回塗ってキレイになったら、1日2回を1週間、それでもキレイなら1日1回、1日おき、、と減らしていくやり方)

治ってないのにステロイドをやめさせる先生より、適切な使い方や塗り方、量を教えてくれる病院に通って方が良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように小児科で言われました!でもなかなか小児科の予約が取れず、正月も薬を切らしていて、、またもらいに行かないとですね💦
    先生はすごく良い方なのでやめさせる感じではないのですが、徐々に減らしていきたいね〜ってくらいです💦

• 1月8日