※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着物に詳しい方教えてください^^呉服店のイベントで訪問着プレゼント…

着物に詳しい方教えてください^^

呉服店のイベントで訪問着プレゼントに当選したんですが、転売防止のため当店で仕立て直しをお願いしますと記載がありました!
くじ引きで訪問着が当たっても仕立て直しでお金取られるってことなのかなと思うんですが仕立て直しっていくらくらいなんでしょうか?
また訪問着って安いものだといくらくらいですか?

コメント

ぽっぽ

母の着物を仕立て直ししました。
五万いかないくらいだったと思います。
安いものだと着物のみ2万3万程でしょうか🤔
質やデザインがあまり良く無いかもしれませんが安さだけなら下はそれくらいかと。

そのプレゼントが訪問着のみなら帯など小物類の購入も必要なのでさらに+数万かかるかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像より高かったです😂!
    勉強になりました😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

呉服屋 当選商法とかで検索してみてください💦

仕立て直しの金額よりも、その当選した着物に合う帯や草履やバッグや小物、下着など一式を勧められて〇十万〜ってよくあるやつかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当選商法まさにこれですね😂
    年賀状お年玉番号のやつで当たったんですが、こうやってみんな騙されていくんですね😂いい勉強になりました😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

それって某チェーン店の呉服屋ですか?
帯などのセットも提案してくるのでトータル20万程でした。
私はそれで3人に囲まれ、なかなか帰してもらえませんでした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、地元の個人の呉服店です^^
    よくある商法なんですね😂
    おそろしい!もう少しでノコノコ行くとこでした😂笑

    • 1月8日