※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

よろしくお願いします。一軒家探しててネットに乗ってたんですが中古物…

初めまして。よろしくお願いします。
一軒家探しててネットに乗ってたんですが中古物件で新築未入居で2LDK➕納戸が土地込みで3280万でした。
土地代は載ってなかったですが大体1000万くらいだと思います。
地元では有名な工務店です。
注文で建てたと書いてました。
理由が気になるので聞こうとは思いますがとてもいい物件だと思いました
注文で立てて未入居で売るって珍しいですよね?
こういう物件は買わない方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

一軒家で2LDKSって日当たりが悪いか何か条件が悪いか、ショールーム目的に使った間取りとかで生活は不便な間取りかもしれません。

注文で建てて未入居物件、よくありますよ。
街角ショールームもありますし、建てている間に契約者理由でキャンセルされてしまったか、何かしらの紛争になって購入されなかったかできなかったか。理由はいろいろです。悪いばかりではないです。

気に入っていて安いならデメリットだけ納得できるなら買いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    ママリさんから買いますか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

未入居の中古で気に入ったなら買います!
    築浅の中古でも条件よかったら買いますよ😊

我が家は荷物が多いので3LDKは狭いくて検討外ですが、それは各家庭の条件が違うので他人の買うか買わないかは参考にしなくて良いと思います。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    2LDKですね

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

我が家の近所にダイワハウスの街角なんとかと言うショールームがあって、8000万で注文の未入居建売が販売されていました。

高性能でしたが住宅展示場のように広いわけではなくて普通の家のサイズでかなり高かったので誰も買わないだろうと思っていましたが、販売してすぐに買い手がついていましたよ。土地が高いので建売5000万の地区です。

物件探しをしていた時に一条の未入居物件も案内してもらったことがあります。
    契約者が離婚したかなんだったか、住む前にうまくいかなかったようで一条の注文より少し安かったです。
    それも検討しましたが個人的に間取りが気に入らずやめました。でも、他の人が200万の値下げ交渉をしてすぐに買っていました😊

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

2LDK+納戸ということは、2LDKSですよね。サイズ的には3LDKと同じぐらいで窓が足りないのかなと思いました。

• 1月7日
ma

建築から1年経つと新築から未入居物件になります!
モデルハウスとして展示していて期間が空いたり、商談していたが流れてしまったりなどで意外と多いです。悪い言い方をすれば売れ残りですので、値切れるかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注文で建ててなんで売れ残ったか気になりますね

• 1月7日