※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

おしゃぶりについて2人目産まれる前におしゃぶり卒業させないとと思いな…

おしゃぶりについて

2人目産まれる前におしゃぶり卒業させないとと思いながらも切迫で入院したりそのまま出産したりで出来ず昨日1歳9ヶ月になりました😵‍💫

基本的に寝る時は必ずつけてて日中も割とつけてました。夜も頭の上に置いてて、朝起きると自分で暗闇の中探して付けてる..ってくらいおしゃぶり大好きマンでした。

が、今日の朝自分でゴミ箱に捨ててたまにぶり!って言う事はあったもののポイしたよバイバイしたでしょ?って聞くとうん!って言っておしゃぶりの存在を忘れて、普通に過ごせてました。

ただ夜大丈夫か心配で、、同じように長い期間おしゃぶりしてたお子さんいる方、どんな感じで卒業しましたか?🥺

同じようにおしゃぶり自分で捨てて意外とすんなり辞めれるって事もありますかね?🥹

コメント