※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で禁煙したいが、アイコスが恋しい。前回の禁煙で体重増加と葛藤。禁煙成功者や失敗者の体験談を教えて欲しいです。

妊活1週目です。

1度死産経験があるんですが、その時は1日1箱ペースでiQOSを吸っていて、妊娠が分かった時点で完全に禁煙しました。

今回は死産後、妊娠の許可が出て最初の月で、ここからまた子供を迎え入れたい!という気持ちで禁煙を始めました。
でもアイコスが吸いたいな〜って気持ちになっちゃいます。

前にも禁煙をやったことがあるんですが、1ヶ月禁煙したら3kg体重が増えました😭
私は体重が多いせいで多嚢胞になってると産婦人科の先生から言われて減量中でもあります。今の体重でギリギリ排卵ができているようなとこなので、禁煙で体重が増えるのも避けたいとこですが、吸わないなら食べたくなる、の葛藤です😭

そして前回は吸ってても妊娠できたんだよな…って思いもどこかにありつつ。

妊活中に禁煙できた方、禁煙出来なかった方、どうやってやったかなど教えてください!

コメント

🐰♡

お辛い経験されたのですね。

わたしも喫煙してましたが、リスクが強すぎて何かあった時怖いのですぱっと本体を捨てて、周囲に禁煙する!!っと報告して意地でも吸えない環境にしてました🥹

アイコス本体って高いので買う気にはならず🤢紙タバコの誘惑もありましたが、臭いし体に毒と思い吸えなかったです!

吸いたくなった時はひたすらガムを噛んでました💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も前回の妊娠が発覚した時は本体を捨てて、旦那と一緒にスパッと辞めました!
    死産後もそのまま禁煙するつもりだったけど悲しみから逃れるのに再度吸い始めてしまって😭

    紙タバコはもう煙が苦手になったので吸えなくなったので、iQOS本体さえなければ…!やっぱ捨ててしまえばいいんですね😭!!
    明日ガム買いに行ってきます!!

    • 1月7日
パキラ

私は紙巻きたばこを1日半箱ですが随分長いこと吸ってました🚬
しっかり妊活しようと決めて、今日で終わり!と心に決めてその日から一切紙巻き吸わず、気合で禁煙しました😭
鬼ツラかったですw
同じくめちゃ太りました!
しかもその後不妊治療し始めたらホルモン剤で一層太り…

ちなみに禁煙し始めの頃はvapeとか吸って気休めしてましたが、パンチやうまさがなくて結局すぐ飽きてそのまま脱たばこできました🚭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気合いでの禁煙、素晴らしいです!!

    やっぱ紙でも電子でもタバコは害だと分かってるんですけど、ストレスとかありますもんね…😭
    ニコチンないやつっておいしくないですよね〜!わたしもあれ吸うならいらないやーってなって買うの辞めました(笑)

    やっぱタバコは妊活中から吸わない方がいいんですよね😭?

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

あまり美味しくはないですがニコチンタールゼロのiQOS吸ってました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    iQOSにニコチンタールゼロなんてあるんですか!?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません!
    あります!
    ドン・キホーテとかでカートン買してました😂
    私もずっと吸っててなおかつヘビースモーカーで辞めれず、、、ネットで探しまくりニコチンタールゼロタバコにたどり着きました😂
    私が何吸ってたかは忘れてしまいましたが参考までに写真どうぞ!!
    でもほんとに物足りない感じだったけど吸ってないよりはいいという感じですってました😂

    • 1月14日