※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築祝いについて…コロナ禍でしばらく会っていない間に友人が家を建てま…

新築祝いについて…
コロナ禍でしばらく会っていない間に友人が家を建てました。
ひさびさに会うことになり、お宅にお邪魔することになったのですが、既に築3年が経ってしまい、今更新築祝い…という感じで悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっといい手土産のみでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

新築祝い!熨斗!どーん!という感じのだと、貰った側もお返しを考えなければいけないので…
時間が経っているのであれば、上の方がおっしゃる通り手土産でいいと思います

はじめてのママリ🔰

知らなかったし、コロナ禍で会うこともなかったから新築祝いを今更ながら〜って感じで渡しました。
招かれたなら手土産と一緒に持っていくのが無難かなと思います☺️
ママリさんが頂いてないならする必要性は無いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じような感じてしたが、手土産と好みに合いそうなちょっとしたものをプレゼントしました♪
喜んでもらえてこちらの方が嬉しかったです☺️
お友達でしたら難しく考えずにお互いの気持ちで十分だと思いますよ✨

ママリ

ありがとうございます😊
少し高級なお店の焼き菓子セットを手土産にしました!好きなお菓子だったらしく喜んでくれたので、お互い気使うことなくすみそうで良かったです!