※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

アカチャンホンポの福袋の新生児18点セットを買うか悩んでいます。初マタでありがたいと思っていますが、中身や価格についての意見を参考にしたいです。

アカチャンホンポの福袋で
新生児18点セット(税込 11,000円)
を買おうか悩んでます…😣

初マタなのでセット売りしてくれてると
ありがたいので検討中です😅

育児経験者の方の
中身の割に金額が高い、要らないものがある、
白色の肌着は汚れが目立ってちょっと…
というようなコメントをよく見かけるので
買いたいな~と思う反面、
バラで買った方がいいのかな~?と思ってます。

皆さんの意見を参考にしたいです!

コメント

mm

中身みてきましたが普通に買い揃える方が安いと思います!

おっしゃる通りであと白系はほんとにめちゃめちゃ汚れます🥲うんちも黄色いので漏れたら色が残りやすい吐いたらミルクや母乳で黄ばむのでその時期は白は避ける方が見た目的にも綺麗に着られるかなと思います😇

私なら買わないです…👍

ゆい(27)

見てみました。
肌着は買い出し必須ですね!足りません😂買っといても損はないかなと思います。買ったことがないので汚れなどは分かりません絶対要らないというものは入ってないと思いました。あれば便利だよねってものありますけど!笑
浴用ガーゼや湯上がりタオルはわざわざ用意しなくてもよかったので😌

みかん

高いと思います💦
私なら好きなデザインで必要なものだけ揃えます!

いちのせ

お肌着やガーゼタオルなど福袋ではないですが、セット売りしているもので揃えました。
が、我が家は意外と何枚も使うことなく…。
最低数バラで買っておいて、後から足りないものだけ買い足す方式がよかったかなぁと感じました。

おむつとかミルクとか、
産後中々お買い物行けなさそうだしと思って沢山買い揃えていたのですが。
ネットで何でも買えてしまうので意外と困らないな、と。
あと個人的には理由付けて外出しないとしんどいな、と感じました。

肌着はユニクロが1番使いやすかったです!
紐がなくスナップボタンなので簡単でした😊

セットよりは本当に使う必要なものだけを買った方が好みのデザインが買えるし無駄なく安上がりかと✨
ママリで5月生まれの必須アイテム教えてー!って質問するとたくさんの人が教えてくれます😊

はじめてのママリ🔰

同じ5月予定日です。
要らないものが沢山ありますが、初産なら買ってみるのも手だと思います。逆に何が必要で不要かなんて人によって違いますから💦
肌着は買い足し必要です。

私は白の肌着、汚れるけど漂白出来るから好きです笑
他の色でも、時間が経つとシミが浮いてきて2人目3人目はちょっとなー。とか肌着だけは綺麗なの買い足そうかなとか思うので☺️

肌着は長肌着はいらないので、コンビ肌着と短肌着のみ買う予定です✨