※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にダメ主婦と言われました。掃除機を毎日習慣にできていなかった私…

旦那にダメ主婦と言われました。

掃除機を毎日習慣にできていなかった私も悪いのですが
週3回(土日はどちらか旦那がやりまふ)はかけているのに
「全くやっていない全然できていないダメ主婦じゃん」と
言われました。
やっているのにやってない!と決めつけられました。
つらいです。
うちは猫を2匹飼っているからか朝に掃除機をかけても
夜には毛やゴミの塊が出てきてしまいます。
お掃除ロボットがないかぎりずっと綺麗に保つのは難しいと思うのですが、旦那が理解なく厳しいです。
旦那が家事をやった時には私には「やってあげてるんだから文句言わないで」等言いますが、私には文句言ってきます。
不公平です。育児休業で手当もでて無給ではありません。家庭での地位が低すぎて悲しいです。何も尊重されません。

猫さん飼ってるご家庭は1日何回掃除機かけますか?週に何回かけますか?
きっと毎日が当たり前なのでしょうが、私の要領が悪く家事が追いつきません。

コメント

玲

すみません、猫飼ってなくてコメントします。

旦那さん何様?お前がしろよ。と思いました。
ロボ買えば解決するならそんなに暴言吐かれないですよね?

あなたの給料で生活して、私の手当は全部貯める。それでお掃除ロボ買うから。私ダメ主婦みたいだから。

くらい私なら言い返します!!!
不可能でも絶対そう言います!!!

そんな暴言受け入れなくていいと思います!!!!!!!!!!

すみません、看過できなくて。

はじめてのママリ🔰

ダメ主婦とは思いませんが猫ちゃん2匹いて週3掃除機は私も気になります😖💦
でも気になる方がすれば良いと思うのでそんなこと言うなら貴方がすれば?って感じですね💦

猫がいた時は1日2回、猫がいない現在も1日最低1回はするようにしてます。人間の毛だけでもたくさん落ちるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3だと2日に一度くらいですかね?だとしたら毛や埃がたくさん落ちてて全然やってないという風に見られても仕方ない気もします😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちにも猫2匹います!お掃除ロボット使ってますがそれでも汚れが気になるので掃除機+フローリングシートをほぼ毎日してます。
猫いるとすぐ床汚れますよね💦私も体調悪い時は掃除が週2〜3回になることも全然あります☺️

ダメ主婦でいいんじゃないですか?☺️
私は自分のことダメ主婦だと思ってるので夫に対しては「ダメ主婦なので出勤前に掃除代わりにお願いしますね!」って感じで開き直りますよ😂

ママり

猫1匹飼ってます!
1日1回しかしてないです🤣
ズボラな時は週3です笑

コメントされてる皆さん
ちゃんと掃除されてて素晴らしいです🥹🩷

旦那さん文句言う前に自分でして下さいって感じです笑
主婦を暇だと思わないでほしい!

lulu

猫1匹飼ってた時は1日2回日中と夜に掃除機かけてました🫡
毛も凄いしトイレの砂も落ちてるし爪研ぎの時にでるカスみたいなのも落ちてて気になってたので🙇
現在は居ませんが2日に1回は必ず掃除機かけてます!
髪の毛や食べカス落ちてるので😭

にしても旦那さん‥駄目主婦は言ったらいけないです!気になる人がやればいいと思います🫠
そんな言われよう頭きちゃいますね😢

猫5匹いますがルンバ回すのにこたつとラグどかさないといけないので妊娠中の今は旦那ができるときにルンバ回してくれているだけです💦冬場以外はラグもないので毎日ルンバ回してましたが今は無理ですね😭

N&Y

最低でも私は1日2かいです!

ですが週3回が要領悪いとか、ご主人の発言は擁護しないです😤

ロボ掃除機買うのご主人ダメというんですか?

はじめてのママリ🔰

猫2匹います。
掃除機は1日1回、週で言うと5、6かなと思います。(出かけちゃうなど)
+クイックルワイパーしてます。
子供が小さいうちは食べこぼしがひどくて、ダイニングの下だけ食事の都度拭いてました😂

あと昨年は病気の都合で2ヶ月間だけ、週7で床拭き掃除+漂白剤薄め液で除菌+乾拭きってしてました。

我が家は猫の毛+子供が女の子達で髪の毛が長く、とにかく人間の毛がすごいです!!笑
毎日掃除しても、絶対夜には人間の毛も猫の毛も落ちてますよね😭

あと家で気をつけてるのがキャットタワーです!かなり猫の毛がついているので、ここを掃除機かけると2-3日は夜に落ちてる猫毛が少しマシな気がします!!