※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三やヘアセットについて相談しています。娘はヘアカットはできるが、ヘアセットは苦手でプロに頼みたいとのことです。

3歳成り立てくらいで七五三した女の子、
ヘアセットはお利口にお店の人にしてもらえました?😂

娘が軽く泣きつつも美容院でヘアカットしてもらえる
くらいのポテンシャルはあるんですけど
2歳の誕生日でアリスで撮影した時は髪の毛結ぶのに
「ママがいい!」と結んでもらうの拒否で
結局、私が結んであげました…(笑)

3歳になってすぐ、誕生日兼ねた撮影と
11月にはお参り?のためにヘアセットしてもらう
予定を立ててはいるんですが…😂

ママがいい!と言われても着物用のヘアセットなんて
全く出来ないしお金も払ってるので
出来ればプロにやってほしいなぁと思って(笑)

3歳くらいで七五三した女の子どうでしたか?🤭

コメント

海

お姫様になるよーと言って、事前に話してあったり、口紅も塗ってもらったりがあったので、お姫様のように顔は動かしはありましたが、お利口にしてました。美容師さんも慣れてるので、何とか大丈夫ですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

相手は慣れてるかなーとは思いますが
    泣いたりママー!って言われるとせっかくお金払ってるのに上手くいくかな…と心配で😂
    まだお姫様とかそんなに分からなそうですが可愛くなるねー!となは反応するので
    そうゆうのでおめかしする楽しみを伝えていこうと思います👍🏻 ̖́-‬

• 1月7日
  • 海

お姫様を日常でクローズアップしていくといいかもですね。あとは、七五三のCMとか振袖のCMとかできれいだね~と意識させてみたり、ママのメイクを見せてみたり。2歳と3歳でかなり変わりますので、あまり心配しなくてもいいのかなと思います。

• 1月7日
ママリ

娘が9月生まれで誕生日の記念も兼ねてアリスで9月に前撮り、11月に神社にお参り行きました😊
ヘアセットとか着付けとか問題なくできましたよ!
お姫様みたいだね〜✨とかスタッフさんに声かけられて目キラキラさせてにこにこ大人しく座ってましたし、自分で髪のアクセサリー選んだり口紅のカラー選んだりさせてもらって、スタッフさんの腕のおかげもありますが全然泣いたり拒否したりもなくできてました!

• ぴぴ

ぴぴ

3歳くらいになると自分で選んだりそうゆうので楽しくやってくれますかね🥰
    いまはめちゃくちゃママっ子なのもあって全部ママがいいー!ってなるので心配で😱(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ

3歳丁度で七五三の撮影しました!
ドレスと着物をきたんですが、ドレスは私好みのを来て貰えず好きな色のものを選ばせてご機嫌に着替え&ヘアセット出来ました😂
着物は着ることを嫌がったんですが、紫好きなので少しだけ紫入ってるものを「これ𓏸𓏸ちゃんの好きな紫色だねえ~」って言って何とか着てもらい、ヘアセットの時はとにかく褒めて話しかけて気を紛らわせてるうちに5分位でやってもらいました🤣
好きなキャラクターいるなら人形持ってったり…
ちなみに化粧は拒否でした笑
髪型ですが日本髪とかは無理ですが、お団子はつけ毛のシュシュで簡単に出来ますし、七五三当日はゆるい三つ編みで私がやったので最悪そういう手もあります🥹

• ぴぴ

ぴぴ

アリスでやる予定ですがアリスでも簡単なヘアセットで出来るか心配です😱(笑)
    私自身不器用なのでぜひプロにやってもらいたい…🥺🥺
    好きなものを持ったり褒めちぎり作戦、今から覚えておこうと思います👍🏻 ̖́-‬

• 1月7日