※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

子供の名前を決める際、双子の名前について悩んでいます。姓名判断を気にしすぎず、関連性や画数を考えていますが、決められない状況です。具体的な例として「美◯、◯輝」のような季節に関連する文字を使っています。ご意見をお願いします。

皆さん、子供の名前をどうやって決めてますか?

上の双子は2人同じ漢字が入るようにしたのですが、せっかく兄妹だし関連を持たせたい…と思いつつ、思いつくものは画数があまりに悪く(T_T)

あまり、姓名判断を意識しすぎてはいけないと思うのですが、あまりに悪いものは避けたいなと見始めたら、何も決められなくなってしまいました(^_^;)

ちなみに双子は美◯、◯輝みたいな感じです。
◯には季節に関する文字を入れてます。
ご意見頂けたら!

コメント

はじめてのママリ

私は自然(海系よりは緑っぽい方)を連想できる漢字を入れたい!と思っていたので、

娘は、葉
息子は、樹

を入れました😊
あとはいくつか候補出して画数が凶にならなければいいかな!くらいで考えました。
もし3人目できたら男女問わず、穂、陽など入れたいなぁと思っています。

ゆのまま

私のとこはイニシャルが同じになるようにしました!
女の子は私に結という字をつかっているので2人ともその字を使っていて
男の子は主人が1文字でり から始まる名前なのでり から始まる名前にしました!
同じ漢字を使おうと考えたのですが主人と同じ読み方しかりから始まるのが無かったので音だけ合わせてます🙆‍♀️

• ままま

ままま

そうなんですね!ありがとうございます😊
    年齢的にも3人目ができるなんて思わず、双子の時は何も考えていませんでした…
    いろいろ考えてみたいと思います😊

• 1月7日