※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

急に出かける予定入れる旦那にイライラ、、、愚痴です。たっぷり正月休…

急に出かける予定入れる旦那にイライラ、、、
愚痴です。

たっぷり正月休みをとっている旦那と冬休みの幼稚園園児、、、
こちらは休みも正月も子供が家にいると関係ない、、自分の時間皆無状態なのに、、
正月休みでマイペースに夜更かし、朝はゆっくりな旦那。
旦那と娘で出かけてくれる事もありますが、、、
私は朝から娘のご飯作って片付けて、洗濯やらなんやかんややりつつ、遊び相手的なのもかわしつつ、一息つきたい頃にはまたお昼、、、
お腹すいたー、とさっき朝ごはん食べたはずの娘が言い出し、、もう、本当どこ行きたいわけでもない、何したいわけでもない、一人になりたいです。って感じなのに、、

旦那が急に、〇〇でも行く?
と言いだし、旦那は30分くらいで支度してもう出れます状態、、
私は娘の髪の毛結いたりしつつ、とっ散らかった部屋かるく片付けて、、
化粧もしてないからマッハで化粧して、髪の毛なんて治してる時間なくてとりあえず結いて適当にパッと手に取った服で出かけました。
出先でレストランに入る事になったのですが、綺麗に着飾った他のお客さん達や店員さんを見て、適当な姿の自分が恥ずかしくなりました、、、ただのおばさんだな私、、
食事だって娘が飽きだすので相手しつつ、食べてる最中にトイレ行きたいと言えば連れて行き、、、

なんかもう、本当でかいるの億劫です。

文章まとまりなくてすみません、
吐き出したくなりました。
今日も急に〇〇行く?と言い出したので断りました。
行きたいなら行ってきていいよ、と。

早く幼稚園始まって、、、、

コメント