※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。ミルクの匂いが苦手で、他の種類も試したいと思っています。チーズや牛乳の匂いが苦手で、吐き気がすることも。匂いが気になるので、他のミルクの匂いについて知りたいです。

ミルクの匂いについて教えてください

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。

退院直後は、産院で使用していた「ほほえみ」のミルクを使っていました。
母乳が出ないので完ミに移行し。ミルクの消費が早いので他の種類も試してみようと「はいはい」を使ってみました。
赤ちゃんは特に問題なく飲めていますが、私の方が匂いが合いません。

もともとチーズや牛乳が苦手で、匂いでも吐き気がしたりします。

そのためミルクで育てる時に不安があったのですが、「ほほえみ」は嫌悪感なくミルク作りや吐き戻しの処理もできたのでほっとしていました。
「はいはい」に変えたところ、匂いが強いのか、お湯を入れる時や吐き戻しの処理の時に、吐き気がするくらい辛いです。

他のミルクを試したいので、大人が感じる【匂い】を他の種類のミルクも知りたいと思って質問しました、
何種類かミルクを使われた方、チーズなどのミルクの匂いが苦手な方など、教えて頂けると嬉しいです、
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も退院してからすぐミルクです!
上の子の時は産院の時から1歳のミルク卒業までずっとすこやか飲んでました🍼
初めてだったので特に可もなく不可もなくと言ったところで匂いに関してはあんまり気にしたことなかったです。ただ、値段が高めです💦
下の子は産院がE赤ちゃんだったのですが、チーズみたいな匂いが私が無理なのと値段も少し高めだったので、安めのはいはい飲み始めてみたところです!
確かになんかお湯入れた時にチーズ?牛乳?なんから独特な匂いしますよね💦
個人的にははいはいよりもE赤ちゃんの方が匂いが苦手で、はいはいの方がまだ匂いはマシな気がします。
値段安めだし本人も嫌がらず飲んでるのでとりあえず匂いは我慢してはいはい飲ませくと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました!

できるだけ私もストレスの無いようにお世話したいな思っているのですが、値段や赤ちゃんの好みなど色々考慮しないといけないところがありますよね😅‪‪
    しばらくはいはいで頑張ってみようと思います!!
    お二人の育児でお忙しいところ詳しく教えて頂きありがとうございました😍

• 1月8日