※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

能登地震の件で母と叔母(A)から反感をかってしまったようです。叔母が…

能登地震の件で母と叔母(A)から反感をかってしまったようです。

叔母が被災(B)し、連絡が取れませんでした。
母と叔母Aが従姉妹や叔母Bに度々電話したりLINEを送っているようだったので「相手の充電がなくなるからあまり連絡しない方がいい。」と送ったら、絵文字いっさい無しの「わかりました」「そうだね」と連絡がきました。

私は余計な事を言ってしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静な判断だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです。
    まだ怒ってるかどうか確認はしてませんが、私だったら「現地にいる家族間の連絡を優先したいな…」と思ったので💦

• 1月7日
ふてこ

余計ではないと思います。
東日本大震災の時、心配の連絡で充電が切れて困ったと言ってた福島の親戚が居ます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなるんですね💦
    伝えて良かったです

• 1月7日
あみさ

いや、ごもっともだと思います😅
心配な気持ちも分かりますが、現にうちの母は石川の叔母に安否確認のみで私が「様子とかどうなんだろうね?知ってる?」と聞いても母は「充電のこともあるからそれから連絡してないよ」と言っていました💦

ただ、言ってる事は正しいと思いますがストレートな言い方が薄情に聞こえたのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、身内なので気を抜いてストレートに伝えてしまいましたが、身内でもクッション言葉は必要でした😭

• 1月7日
ママリ

その時の感情と正しい判断って難しいですよね。

客観的な意見も時には必要です。

きっと電気が届かない場所にいらっしゃるのかもしれませんね、おばさんも落ち着いたら連絡をくれると思うので待っていようと伝えると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、多分電波が届かないところにいるか、充電確保のために電源を切ってるのかもしれません。
    無事な事は人づてに聞いているので、連絡が来るまで待ってみます。

• 1月7日
ママリ

いや、我に返ってそういう文体になっただけかと思いますよ、気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

おっしゃる通りの賢明な判断です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです😭
    後ほど連絡してみようと思います!

• 1月7日
ママリ✨

心配なのはわかりますが、あちらの家族間での連絡を優先して欲しいのでしつこくは送りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母と母は似たもの同士で、突っ走ってしまう人達なので、止める人が必要だと思ったのですが、ストレートに伝えすぎたようです💦

• 1月7日
あずみ

私も冷静な判断だと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    叔母にメッセージ送ってみたら怒ってませんでした!
    「たしかにそうだなと思っただけだよ」と言ってました。
    文面からみて、本当はイラッとしたと思いますが叔母もわかってくれたので良かったです☺️

• 1月10日