※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
子育て・グッズ

3歳の食事量について相談です。食事が進まず、1時間後にお腹が空く状況。何故か悩んでいます。

3歳の食事量教えて下さい…😭😭

何g単位じゃなくて全然大丈夫です!!

ご飯やおかずどのくらい食べますか…??

私のごはんが進まないものばかりなのかなかなか食べず、
食事後1時間経つとお腹空いた〜〜と言っておにぎりなど食べます。
テレビを消したりおもちゃを近くに置いたりせず食事してますが何故こんなに進まないものかと悩んでいます…。

コメント

ママちゃん

私と同じくらい食べます😅

ママリ🔰

ご飯90〜100グラム,味噌汁子ども茶碗1杯,肉や魚(メイン)大人の半分くらい,副菜大人より少しだけ少ないくらい…を毎食出してて(昼は幼稚園の給食を先生がびっくりするほど山程食べてるそうです😂)それを30分くらいで食べ終えてます!
でもうちはよく食べる方なのかな〜と思います。食べることが大好きな子です😂