※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
雑談・つぶやき

7ヶ月健診。1ヶ月で800g増えてて、看護師さんにうーん、微妙…と言われ…

7ヶ月健診。1ヶ月で800g増えてて、看護師さんにうーん、微妙…と言われた💦
体重管理頑張ってるし、毎日ウォーキングもしてるのに、自分としては1キロ増えてない、よしっ‼とか思ってたのに…😭💦800gでも増えすぎですか?
体重管理辛いです😭💦💦

コメント

あぴっぽ

1kg未満でその反応だと厳しく感じますね(。>д<)
トータルがすでにまぁまぁいってるとかですか??
私も7ヶ月入ってから食欲が本当にすごくて、毎日体重のこと考えてます。妊娠中はこれがしんどいですよね…(T_T)

• なっちゃん

なっちゃん

厳しいですよね💦
    トータルで元の体重からだと3kg増えてます。
    つわりで減った分からだと、4kgです。
    つわりで減った分、一気に増えて怒られ、それから食事に気をつけて、安定期入ってからは毎日ウォーキングするようにしてるんですが、1kg未満でそういう反応されるともっと頑張らなきゃいけないのか…💦と思ってしまいます(;_;)

• 3月10日
ゆう

それ、厳しいですね(゚o゚;;
どれくらい増えて良いのかは元々の体重にもよりますが。

• なっちゃん

なっちゃん

厳しいですよね💦
    元々痩せ型ではなく、自分では太ってる方だと思いますが、BMIでは標準体型で8kg~10kgは増えても大丈夫と言われていました。
    今、トータルで元の体重からだと3kg増えてます。
    増えすぎは赤ちゃんの為にも母体の為にも良くないと分かってはいますが、食事制限が辛いです😭💦
    来週から8ヶ月に入るので、後期になると体重増加がどうなるんだろうと怖いです(>_<)

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

えー!元の体重から3キロしか増えてなくてそんな反応されるんですか?!
    それ、なっちゃんさんの思い違いかもしれませんよ??
    8キロ10キロ増えて大丈夫って言われてたならそんなに気にすることないですよ。
    あ、後期に入ると増加しやすいから厳しいのかもしれません。
    それにしてもプラス3キロで微妙な反応は可笑しすぎます。

• 3月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

そんなに気にしなくて大丈夫ですかね➰😅💦
    私が通ってる病院が体重管理にとても厳しいのかもしれません💦
    でも、自分でも結構頑張って抑えてる方だと思ってるんですが、微妙な反応されるとへこみます(^^;
    後期に入ると増加しやすいですよね💦また、それが怖いです(>_<)
    あまり気にしすぎず、それでいて気を抜かず、最後まで体重管理頑張ります‼

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

少しくらいおおらかな対応してほしいですよね〜。
    微妙な反応されて凹む気持ちわからないんですかね。
    応援してます!!!
    ほんと、病院によって厳しい甘いってピンキリらしいのでなっちゃんさんが通ってる所はだいぶ厳しいところだと思います。

• 3月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね‼少しくらい頑張りを認めてほしいです‼
    厳しくしないと気が緩んで体重めっちゃ増えそうだからなのかな…(^^;笑
    体重に関して、厳しかったり甘かったりってどうしてなるんですかね➰?
    統一してほしい…(^^;

• 3月10日
mcha

7ヶ月で+3㌔で微妙と言われるんですか??
来週、5ヶ月~6ヶ月の検診ですけど、1ヶ月で2㌔以上増えてそう!(´;ω;`)
妊娠前からだと+3㌔くらいになるはず…。

だって、妊娠で12㌔~15㌔増やしてもいいって言ってたじゃないですかーo(;△;)o

• なっちゃん

なっちゃん

自分ではとっても頑張って抑えてる方だと思ってるんですけど…💦💦

次は2週間後ですが、次の健診が怖いです(;_;)

• 3月10日